もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

『手差し』で2,000枚の書類をコピーするだけの簡単なお仕事


スポンサーリンク


昨日、「明日からはたぶん暇!」とか言ったな。
あれは嘘だ。

 

f:id:cample-hq:20170323212908p:plain

 

コピー機がクソ仕様

 

朝のお話。
今日はさすがに暇だろうとタカを括ってコーヒーを飲んでいたら、上司に話しかけられた。

 

上司「2,000枚の書類をPDF化したい」

 

僕「そう……(無関心)」

 

知らぬ存ぜぬを押し通すわけにもいかず、しぶしぶ仕事を引き受けた。
したら、書類が出てくるわ出てくるわ。結局、2,000枚近くの書類の束。

 

ファ!?

 

で、コピー機が有能だったらコピー機にあとはおまかせ。突っ込んでおけば即終了だったんだけど、コピー機がクソだった。

 

すぐ紙詰まりするのな、あいつ。
無能の極み。


何度も何度もチャレンジしてみたけど、やっぱりだめだった。
毎回必ず詰まる。「紙詰まりです。紙を取り除いてください」じゃねーよ、お前を取り除くぞコラ。

 

結局、1枚1枚手差し。

心折れるよさすがに。何のためにこのように生を受けたのか見失うレベル。

 

1枚コピー機を通す
「続きがある」を選ぶ
1枚コピー機を通す
「続きがある」を選ぶ
1枚コピー機を通す
「続きがある」を選ぶ
1枚コピー機を通す
「続きがある」を選ぶ



連続したPDFが出来たよ! フォルダに格納するね!

 

あたまおかしい

これを無限に繰り返す。宇宙開闢を見た。
うわあああああああああああああああああああ

 

1人だけすごい疎外感だった。気が狂いそうだった。つらたん。
延々とコピー機の前で手差しだからね。おかしいでしょ。

 

アリさんマークよりひどい仕打ち。
いや、それはないか……。

 

まとめ

 

要領つかんできたから、明日の午前中には終わらせる。
ぜってー終わらせる。

 

さっさと終わらせて、午後はネットサーフィンする。絶対。
堅い意思で、そうする。そうしたい(願望)。

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り6日