もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

今日は超忙しかったぜえ……(ナニソレイミワカンナイ)

スポンサーリンク

なんだろうね。
朝の時点では「う~ん、今日も暇そう! ワクワクやで!」ってルンルン気分で出勤したのに、超忙しかったよね。マジあり得なーいwww

 

今の気持ちを3行で表すと

 

  1. めっちゃ忙しかったからネットサーフィンやる暇が1分たりとも無かった。
  2. ネットしたい。ブログ読みたい。アニメ見たい。と唱えながら今日1日を乗り切った。
  3. いざ帰宅してネットサーフィンしまくろうと思ってたけど、疲れててそんな気力は無かった。←イマココ

 

こんな感じ。

 

なんで今日、仕事をみんな集中して、申し合わせたかのようにいっぺんに持ってくるのか。
先週から少しずつ持って来てくれれば楽勝だったのに。
今日一日ではさすがに終わらなかったです。

 

  • 宛名シールの貼り付け(封筒2,000枚)(だるい)
  • 住所スタンプ押し(封筒2,000枚)(だるい)
  • 古文書(古い社内文書)の複製 1ファイル(めんどい)
  • 商品の発送 段ボール8箱(めんどい)
  • 月次作業(ルーチン)(簡単だが、手間)
  • 日時作業(ルーチン)(簡単)

 

一応、期限は金曜日までみたいです。
さすがに金曜日まで猶予があれば、たぶん全て終わると思います。
なんとなく終わる気がします。

 

でも、明日明後日びっちり作業するのかと思うと今から気が重いです。
だるおも~~~。

 

ブログを書く元気とは

 

え?

 

疲れてるのにおめー、ブログ書く元気はあるのか?って?

 

ったりめーだよ!www


こんなブログ記事なんて疲れてても書けるわ!www


内容極薄カルピス状態なんだからなwww ただの日記だし。ハハッ!

 

心のメロディならぬ、頭のメロディを全部指先に伝えて、キーボード叩けばこうして記事になっていくのだよ。すごーい!

 

(筆者は最近、アニメ「ラブライブ!」を見直しています。『心のMelody』とは『Snow halation』という神曲(ダンテ)に出てくる歌詞のフレーズのことです)

 

う~む、どう考えてもブログ飯食おうとしている人間とは思えない、低品質記事の量産。ダメ、ゼッタイ。

 

(だが、やめない。「高品質高品質高品質…(思考停止)」と立ち止まることは許されない。立ち止まるくらいなら、 書 け よ(威圧))

 

納得できないこと

 

納得できないことがあります。

 

社員「宛名シールなんですが、15時に持っていきますね」
僕「了解っす」

 

15時までまだ時間があったので、僕はそれまで他の仕事をしていました。

 

さて、15時になっても社員さんは現れません。
「まあ、待つか」

 

僕は他の仕事を続けていました。

 

16時になりました。
「さすがに聞いたほうがいいか」と思い、ふと自席の隣のスペースを見ると……

 

「むむ! これは!」

 

宛名シールがあるではありませんか!
たぶん、僕が席を外しているときに社員さんが置いていったのだと思います。

 

え、これってどうなの?
さすがに分からないでしょ。

 

たしかに、15時に持って行くとは言ってたからすぐに事情は把握したけど、メモを残すとか、僕の机のど真ん中においてアピールするとか、あるでしょ方法は。

 

気付かねーよ!(激おこ)

 

で、ちょっと嫌味を言おうと思って社員さんのところまで宛名シールを持って行って、「これ、どうもありがとうございました」って言ったんですけど、無表情www

 

なに「?」みたいな顔してるんだよ。さも当然みたいな。

 

んで、一応作業手順不安だから事前に説明してもらった内容を、もう一度確認したら「(なんでまた聞くんだろう。さっき言ったじゃん)」みたいな顔してんのねwww

 

いやいやいや! リスクでしょ、これ。
間違ってたら封筒が2,000枚無駄になるんだよ?

 

なに? 間違ってたら僕の責任にしようっての?
リスク抑えようよ! 一緒に協力しようよ! 仲良くしようよ!


イミワカンナイ

 

f:id:cample-hq:20170315214446j:plain

 

まとめ

 

ぼくはちょっと怒ってます。

 

おかしいのは僕なの?
コミュニケーション能力に問題があるの? マジやばくね

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り11日