もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【メンズ用腕時計】スケルトンかつ自動巻きで、文字盤が青の時計が欲しい(願望)

スポンサーリンク

最近、なんとな~く「新しい腕時計が欲しいなー」と思っています。
で、今日はステラプレイスをぶらぶらしていました。

 

『TiC TAC』ってお店知ってます?
JR札幌駅ステラプレイス5階にある店なんです。三省堂書店と同じフロアですね。

 

www.tictac-web.com

  

この『TiC TAC』ってお店、店舗というより「展示コーナー」みたいな場所にあります。だいたい混雑してますwww

 

でもだからこそ! とっても入りやすいです!(声を大にして言いたい)


どこのお店でもそうですが、店員に話しかけられるの嫌なんですよね、僕。
緊張するじゃないですか……。あとゆっくり見たい。

 

なので人込みに紛れることができるこのお店、とっても落ち着きます。

 

で、いろいろメンズの腕時計を見てて思ったんですが、3年くらい前だったかな?
「めっちゃかっこいい腕時計」売ってたの思い出したんですよ。


それがこの「ORIENTSTAR(オリエントスター)」です。

 

f:id:cample-hq:20170311210306j:plain

【ORIENT】ORIENTSTAR(オリエントスター)

 

今日は珍しく僕から店員さんに話しかけました。
「オリエントスター」って時計まだおいてますか?と。

 

う~ん、残念ながらもう置いてないみたいですねえ。悲しい。

 

つーことで、今日はこの「オリエントスター」の魅力を紹介して満足することにします。

 

まずね、この文字盤。
見てくださいよ、スケルトンってやつですよ。中が見えるのwww

 

f:id:cample-hq:20170311211109j:plain

【ORIENT】ORIENTSTAR(オリエントスター)

 

めっちゃかっこよくないっすか!?

 

歯車見えるんですよ? かっこいいでしょ!絶対!

 

んでもって、ちょっとゴツイんですよ。


これぞ男のロマン!
ゴツくて無骨で重量感のある腕時計っ!!!

 

f:id:cample-hq:20170311211616j:plain

【ORIENT】ORIENTSTAR(オリエントスター)

 

し・か・も!

 

裏までスケルトン!!!

 

f:id:cample-hq:20170311211818j:plain

【ORIENT】ORIENTSTAR(オリエントスター)

 

くぅ~~~~~~~っ!
かっちょいいいいいいいいいいいい!!!

 

おわり。