もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

東京海上日動のグラフィック広告の「字」がきれい

スポンサーリンク

自分は悪筆です。
だから字がきれいな人に憧れます。

 

f:id:cample-hq:20170309201235j:plain

(引用:http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/challenge/graphic/zenkoku.html

 

今日、ふと札幌駅の広告で東京海上日動のグラフィック広告を見かけました。
なんか、いいなあこれ。

 

まあ書いてあるメッセージに興味は無いのだが、字が独特っていうのかしら?
こういう字ってすごく大人っぽくて好き。

 

特に「を」が好き「を」
いっつも思うんだよね、「あー、『を』うまく書けねえなー」ってwww

 

この「を」はいい「を」だわ。
うっとりする。バランスのとれた字体。良いと思います。

 

あと「新」とか「何」とか、線が下にはみ出してるじゃん?
これがまたいいのよ。うっとりする。

 

ほかにもいろいろな広告があるので見てみてください。
(※アフィリンクではありません)

www.tokiomarine-nichido.co.jp

 

みなさんはどんな字が好きですか?

 

ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット。
うまく書けますか?