もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

やっぱりやることが無い社内ニートはこちらですw

スポンサーリンク

う~ん、やっぱり今日もやることが無かったですねえ。
インターネットサーフィンは楽しいですが、果たしてこれでいいのか疑問です。


転職するなら絶対「前職で何してたか」が、面接で聞かれると思うんだけど、何て答えればいいんだろうね?www

 

 

f:id:cample-hq:20170228193102p:plain

ああ、明日から3月。
僕の期間満了月。

 

うわあああああああああああああああああああああああ

 

焦燥感焦燥感焦燥感

 

転職活動?
してねえっす……。(白目)

 

なんか精神的にどんどんダメになってる気がする。
楽な方へ楽な方へ、逃げて逃げて逃げてる気がする。
ダメだもうダメだ。

 

でもいま一番考えていることとしては「GWは遊びたい」ってこと。
ぶっちゃけ道東旅行に行きたいのよね、友達と。スタンプラリーしたくてたまらないのよ。

 

で、5月1日(月)と5月2日(火)を休みにして9連休にしたいわけですよ。

 

でさ、仮に4月から働き始めるとしてさ、入社1か月足らずの新人が有休取れると思う?
取れないよね? 休めたとして欠勤扱いだよね?

 

そもそも休み取れる職場に就職できるのかも不明なんだけどさwww

 

だから、GWを9連休にするためにも4月は一切働かない。そう考えちゃうわけですよ。
「職歴に1か月の空白」が出来るんだけど、まあべつにどうでもいいか笑

 

今の職場だって、9月~12月の空白については聞かれなかったし。
こうして就職できたわけだし。

 

5月の連休明けから仕事探せばいいんだよね。いよいよ自暴自棄気味。
完全にフリーターコース。生涯年収低くなってる自覚ある。もうだめぽ。


とりあえず、4月に意気込んでた新卒勢がブラック企業に潰されて精神を病んで仕事辞め始めるのが5月の連休明けからだろうから、その穴埋め要員として募集もあるでしょ(楽観)。

 

うん! 大丈夫大丈夫!
自分に言い聞かせて「大丈夫!大丈夫!」

 

大丈夫大丈夫。いけるいける! いける気がする!
まだ20代なら何とかなるなる!(強気)

 

なんとかなる!!!

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り22日