もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

開業セミナーで知り合いとバッタリ会って、勢いでメアド交換しちゃったwww


スポンサーリンク


今日はとあるセミナーに行ってきました。


まあ平たく言うと「開業セミナー」みたいな? そんな感じやつです。多少、ごまかしておきます。(ネットワークビジネスとかマルチではないです)

 

f:id:cample-hq:20170218210826p:plain

 

顔なじみに初めて話しかけられてビックリ

 

で、言いたいのはそこで知り合いにバッタリ会ってビックリしたって話www マジかよ!? 奇遇だな!!www

 

僕、個人的に1年ほど取り組んでいる「投資案件」みたいなやつがあって(ネットワークビジネスとかそういう奴じゃないです)、そこには「師匠」的な人物がいます。

 

色々やりたいことがあって、その人から「技・スキル」を教わっていました。
教室形式なので、同じように興味を持った人がカネを払って毎週1回5~6人同じ場所で勉強してきたわけです。

 

でも、人間関係は稀薄でした。

 

まあ将来的には商売敵となりうる存在ですからね。
あまり仲良くなる雰囲気じゃなかったです。

 

あと個人的に人間関係めんどくさいので、一切喋りませんでした。
「こんにちは」くらいは言いましたが、それ以上は喋りません。
あと同世代少なかったですしね。20代、僕だけだし。あとは30代以降の男女。
50代もいたかな。知らんけど。見た目的にそうかなと。

 

雰囲気を例えるなら「大学受験の予備校」とか「学習塾」ですね。

 

1.予備校で1年間コツコツ勉強してきた
2.予備校では一切誰とも喋らなかった。友達もつくらなかった。話し相手は先生だけだった。
3.1年後、無事入試で受かった。
4.大学の入学説明会で偶然同じ予備校の人(お互い顔は知ってる)に声を掛けられた。

 

こんなニュアンスです。
伝わるといいんだけど。

 

声かけられてマジでビックリ。

 

相手は自分のことを知っているという驚き

 

まず、僕のことを覚えていたってのがすごいね。
イケメンだから仕方ないかなっ!(大嘘)

 

後で聞いたら「人数も少ない教室でしたし」とのこと。
いやいやいや。人数少なくても僕覚える気すらなかったけどおお???


僕は全然周りの人間なんて気にしちゃいなかったですね。
めんどくさいですし。ノート君とかにされたらたまんないですし。おいリア充、お前のことだぞ?(キレギミ)

 

そんでもって「コモリさんですよね?」って声の掛けられ方ねwww
本名www 苗字呼びwww あれもめっちゃびっくりしたわwww

 

まさか誰かと話すとは思ってなかったから完全にOFFモードで「ボケ~」っと説明聞いてたんだけど、さすがにキョトンとしちゃったわwww

 

つーか、なんでお前おれの名前知ってるんだよwwwwwwwwww
1年間顔は合わせてたけど、一言も君と話したことないんだけど???wwww

 

たぶん、師匠に名前呼ばれたときその場にその人もいたから、その時に「(ほーん、こいつ『コモリ』ゆうのか)」って感じで覚えたんだね。

 

でも1年くらい前の話だからめっちゃすごい記憶力だな。
すごーい! キミは名前を覚えるのが得意なスチューデントなんだね。

 

若干の後悔、朝食にニンニクwww

 

朝ごはんに「にんにく焼きそば」食べたんですよね。
食べたかったから食べた。誰にも文句を言われる筋合いはないっス。

 

別に人と話すわけじゃないのでいいかなと。そう思ってたんです。
口開かなきゃ臭くないし(真顔)

 

でも、まさか喋ることになるとはwww
自覚してたwww ワイ、めっちゃニンニク臭いやんけwww

 

気持ち、口を小さく開いて喋ってました笑

 

喋ること自体は嫌いじゃない

 

昨日の記事では「飲み会クッソつまらん」って話をさんざん書いてますが、誤解の無いように言っておくと「喋る(話しをする)」こと自体は嫌いじゃないです。

 

www.moelogue.com

 

むしろ好きです。

 

自己最長ねばり記録として「アニオタの男友達とサシでファミレスで9時間延々としゃべってた(キャラ論)」が自慢です。(←なんの?)

 

(ドリンクバー&サラダバー&スープバー&パフェ&ハンバーグ 最高!)

 

嫌いなのは「無意味」なやつです。
相手のことをなんも知れない。まったく興味すらない。そういう系の会話が嫌い。

 

あるいは上下関係が前提の会話です。
グラスが空いたらビール注がなきゃいけないとかマジクソ仕様です。○ね!

 

会社の飲み会がその最たるものです。
なんの情報も得られない。控えめに言ってクソです。

 

でも今日のお喋りはよかったです。
まさに「情報交換」でした。

 

「師匠」の裏の顔とか色々聞けてよかったです。

 

妙な気持ちだよね。
1年もお互い顔知ってるのに、毎回顔合わせてるのに、今日初めてメアド交換したわwww

 

最終学歴が大学卒だとこういうことあるんじゃないかな。
毎週の講義で顔は知ってる同士だけど喋ったことは無い、みたいな。

 

あるよね?

 

そういう感じ。

 

まとめ

 

・お互い「雇われ」ではなく「開業」を目指している。
・今年中の「開業」を目指している。
・「事務所」を構えて一人親方として食っていきたいと考えている。

 

この辺の認識が一致してたかな。
マジで開業したらビジネスパートナーになりそう。
今のところ不和は無い。

 

何らかの「悪意」をもって僕に近づいてきたわけじゃないことを祈ろう。。。

 

お互い、ライティングスキルとかマーケティング能力とか得意なこととか好きなこと違うから、出来ること出し合っていい感じにビジネスできると嬉しいなって思います。

 

(騙そうとしているとか、ガチのマルチに勧誘しようとしているとか、連帯保証人にしようとしているとか、臓器買い取ろうとしてるとか…… やめよ? ね?)