もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

僕「今年中に起業します」⇒親「は?」


スポンサーリンク


僕は現在3月までの契約社員です。
4月からの予定は特に無いです。もうダメかもわからんね。

 

 

ノージョブです。

 

で、親から4月以降の予定について再度確認されたのですが、返答に困ってとりあえず「起業します(適当)」って言っておきました。

 

でも、正直2回目の退職&転職ですし、親も呆れ顔だね(白目)
いよいよもう怒られなくなったwww

 

最初「は?」って感じで色々聞かれましたが、最終的には「そう……。頑張ってね(無関心」ってなりました。

 

マジで…… 頑張ろうと思います。色々と。

 

「公務員にでもなってくれれば、(親が)安心して死ねるんだけどねえ……」
「妹夫婦のことも心配だけど、お前のことも心配……」
「ま、とりあえず体が資本だから、健康第一で。気を付けろ(真顔)」
「あー、でもなー、公務員になってくれるとありがたいんだけどねえ……」
「営業とか自分でやるの? 出来るの? へー」
「病気になったらどうするの? 保証無いよ? 会社員が一番いいのに……」
「世の中そんなに甘くないけど、ま、一度やってみたらいいよ。気の済むまで……」

 

親の言葉は全部突き刺さるよね……。

 

何と言うべきか、すまん。
なんか色々すまん。

 

f:id:cample-hq:20170211221419p:plain

 

貯金が底をつきそう

 

カネが無い。
これは大問題です。

 

実は僕、去年の9月から12月までに自分を信じて「ある投資」を続けています。
でも、すでに60万くらい溶かしてます。(いわゆる株とかFXでは無いのだが)

 

会社員だった3年間は、順調に貯金出来てました。毎月通帳にお金が溜まっていく様子が見れました。


まあ、私は無趣味な男ですから、引き出すことが少なければ自然に溜まります。

 

でも、夏以降はお金を引き出すことばかり。
みるみる貯金額が減っていきました。
へー、貯金額って減るんですねえ???(すっとぼけ)

 

やはり手元に「お金」があるかどうかって、精神に影響しますよね......。
要するに、お金が手元に無いと焦ります。

 

最初はアニメの感想を書いて面白おかしく家に引きこもってたのですが、
11月くらいに相当な焦りを感じました。笑
「ヤバイ! このままだと家賃引き落とせなくなって資金ショートする!」と。


だから今、こうして働いているわけです。
3か月の期間限定で手に入れたのです。精神的な安定を。(なお薄給の模様)

 

ここにきて見えたひと筋の光

 

投資した60万の成果が上がらず、正直もうだめだと思ってました。諦めてました。
ところが今月(2月)に入って、ちょっと希望が見えてきました。

 

これは世間ではわずかな一歩ですが、僕にとっては大きな一歩です。
間違いありません。

すごく今、悩んでます。
1月までは「あの60万円は勉強代だったんだ。いい経験になったんだ(震え声)」として納得してました。

 

でも、ここにきて「気がある素振り」を見せてきた。
まったくあいつは魔性な女やで……

 

身バレが何よりも怖いので明言できずもどかしいですが、
何と言うか、金儲けの種になりそうなそんな感じ。(曖昧極まりない)

 

何を言いたいのか自分でもよく分からない

 

ごめんなさい。
ここまで書いてきてよく分からなくなってきました。

 

たぶん、選択肢が2つあるってことを言いたかったんだと思います。

 

【選択肢その1】さらに30万追加投資してみる

 

「お金が無いお金が無い」と言いつつ、実はまだあります……。
それは「絶対に手を付けない」と決めて、ゆうちょに封印したカネです。

 

マジで何かあったとき用のカネです。
夏にゆうちょにお金を移したときは「これに手を付けたら死を意味する」と決めたカネです。

 

要するに、これに手を付けると言うことは……
すなわち「死」です。そうです、死ぬんです。笑

 

実は、この選択肢1を取ろう思ってました。親に会うまでは……。

 

【選択肢その2】追加投資するための資金をつくる

 

でも親に会って、やっぱり「死」はあかん……と改心しました。
やっぱり手を付けてはいけないカネです、あれは(自分の中で)

 

でも、追加投資はしたいのでカネは必要です。

 

したがって、このブログの収益化を急がなければなりません。
頑張ろうと思います。

 

あと、ランサーズも真面目に取り組まないとダメだと思います。
「あたしスカイプ、苦手なんだよねー(キャピッ」とか言ってられません。

 

頑張ろうと思います。

 

会社員は本当に辛いです。
楽しくないです。結局夏に会社やめたのにまたやってます。
でもやっぱりやりたくないです。働きたくないです。
資産に、ブログに、お金に働いてもらいたいです。僕は遊んでいたいです。

 

資産形成のためには、近所のスーパーでも働く覚悟です。
「レジ打ちは俺に相応しい仕事じゃない」とか言ってられないっす。

 

何よりも会社員はやりたくないです。ついでに公務員も嫌です。
公務員の友達にインタビューして分かりました。「あー、これ民間と変わらんな」と。


どちらにせよ消耗します。

 

出来るけど楽しくない仕事は悪です。
一時的には頑張れますが、ずっとは嫌です。

 

お金なくなったら会社員やっちゃいますが、やらなくて済むようなしくみを自分なりに作りあげたいです。

 

おわり