もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

わりと毎日、自由にネットサーフィンしてる


スポンサーリンク


今日はマジで1日中することが無かったです。
ルーチンワーク以外、まず仕事が無い。

 

そんなわけでネットサーフィン。

 

いま「ネットサーフィン」っていうんだろうかね?
死語? もしかして死語なのか? じゃあなんて言うんだよ!(逆切れ)

 

f:id:cample-hq:20170208195244p:plain

 

新聞読む

疑問に思ったことをググる

リンク先をひと通りタブで開いておく

ひとつひとつタブの記事を読む

疑問が増える

分からない単語とか事件があったらさらにググる

疑問がどんどん増えるよ! やったねヤスくん! 仕事が増えるよ!
ググるたび、友達増えるね!

さすがにアニメとか漫画とかエロとか、業務中に社会通念上許されないサイトは開かないけど(つーか、フィルタリングかかってて見れないサイトも多いけど。はてなブログとか)、真面目な記事なら大体読める。

 

すごいなー

 

こんなテキトーで給料もらえるんだから……

 

月10万の給料とか、下手すると高校生のアルバイトより悪いけどストレスフリーとこのぬるい業務が魅力。

 

スーツ着て、コーヒーすすりながら、ググって8時間。


まあもったいないと言えばそうなんだけど(この時間を使ってブログ修正すればいいんだけど)、飼いならされてるというか、骨抜きにされてるというか、社畜根性丸出しというか、そういうダメ人間っぷりが今の僕です。

 

思わぬ効能

 

仕事中はめっちゃコーヒーとかお茶とか紅茶とか飲んでます。
トイレすげえ行ってる自覚あるwww

 

会社でコーヒーたくさん飲むから、帰ってきてからあまり飲まないね。
前の会社では一切飲まなかった分、家でめっちゃ飲んでたし、無職になってからもめっちゃ飲んでたけど、いまは会社で十分すぎるほど飲めるから全然飲まなくなった。

 

今日は「アセロラ味の紅茶」飲んだ。
マズかった。

 

捨てようと思ったけど、もったいないオバケが出るからやめた。

 

PVが順調に下がってるwww

 

下がってるううううううううう!!!!!!!!!
FOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

 

デイリーで平均500PVだったのに、300PVになり、ついに200PV切りました。
見事にアニメ記事が息してない。
お前ら3か月で嫁替えるなや! 嫁と畳は新しいほうがいいのか!?

 

っざけんなやー!!!!!
んんもおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

と、思いつつ、妥当ですね。
しゃーないわ、毎日書いてると言ってもクソみたいな記事しか書いてないし。

 

自業自得ね。

 

今月の運営報告が怖いけど、アニメ記事ブーストが外れた今が、本当の「実力」ってことかな。PVを稼いでくれる記事も固定だし。

 

「○○って何?」系とか「○○とは」みたいな、初心者・ビギナー・素人向けの記事が一番需要がある。こういう記事が伸びるってことがよく分かる。手堅い。

 

PVを安定的に稼いでくれてる記事を分析して、その記事を改良・魔改造していけばちゃんとPV伸びると思う。

 

分かってる。
分かってるんだけど、ダメ。

 

このフットワークの悪さがすべてを邪魔してる。
結局、僕はダメなオタクだ。

 

サターニャたん、(*´Д`)ハァハァとか言ってる場合じゃない。
もっと頑張れ。頑張れ自分。

 

そんな感じ。

 

初心者ブロガーほどポジ熊先生のブログを読め

 

最近思うんだけど、結局誰か1人でもいいから「先輩ブロガー」さんのマネを徹底的にしたほうがいい。

 

あ、いや、記事をパクれというわけじゃない。
パクログしろって言ってるんじゃなくて、構造とか手法を盗めってこと。

 

投稿されるたびに記事読んでたつもりだけど、やっぱポジ熊先生の「はてなブログ運営1年目の教科書」をもう一度隅々まで読み直して、このブログの記事も手直しなりリライトなりちゃんとしないといけない日がいつか来ると思う。

 

www.pojihiguma.com

 

いろんなブロガーがいろんなこと言ってるけど、結局のところポジ熊先生のブログに書いてることに戻ってきたね。

 

1年くらいのクルーズを終えた感あるwww
(ノウハウコレクターはそれはそれで楽しかったけど。強くなってる気がした。自己啓発本読む楽しさに似てる)

 

ポジ熊先生の記事はどれも神レベル。
いつになったら有料note始めるんだろうと思ってるけど、なかなか始めない。
そこにしびれる憧れる。

 

「ブログで稼ぎたい」と思いつつ、心のどこかで「嫌儲」な僕は、有名ブロガーの有料noteから漂うお金のニオイがちょっと苦手。

 

自分が有料noteやる分にはいいけど(ゲス顔)、好きなブロガーがやってるとどこか違和感。商売の邪魔はしないけど。

 

だからポジ熊先生が有料noteにしないのはもう神の領域なんじゃないかと思う。

 

とりあえず、初心者がお金を払うべきは「はてなブログpro」と「独自ドメイン」に対してのみだと思う。

 

有料noteとかブログサロンとかは必要ないでしょう。
ポジ熊先生のブログに書いてることをバカ真面目に全部やって結果が出なかったら、カネ払って情報商材でも何でも買えばいい。

 

バカ真面目にってのがポイント。自分で勝手に改悪したらいけない。
馬鹿正直に書いてある通りやることが大事。

 

「ブロガー」と「アフィリエイター」の違いは「好きなことを書く」か「需要を満たすことを書く」か、みたいなツイート見かけたけど、最近これがすごくよく分かる。

 

賢いブロガーは好きなことを書いているようで、ちゃんと需要も気にしながら書くからPVが伸びる。タイトル見ただけでキーワードとか狙いが分かる。


今のこのブログみたいに、好きなことを需要を考えずに書くとこうなる。
そう、PV没落。ダメダメですわ。

 

でも、気にすると書けねえんだよ!
いまはこれが一番楽。

 

やる気スイッチが全然入らない。
ちゃんと教科書記事読んでしっかりブログ整えたい……(願い)

 

追伸

 

昨日はものすごく体調が悪かったですが、今日は割とよかったです。
睡眠ってすげえ! 風邪も治る! すげえ!

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り37日