もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

上司がずっと怒ってる(ワイ、横見の見物)

スポンサーリンク

どうもヤスハルです。
金曜日にたたき台作っておいた報告書を提出しました。

 

ビジネス文書は一晩寝かせよう

 

やっぱり土日を経て、もう一度読むと微妙に日本語がおかしいところとかあるよね。よかったわ、すぐ出さなくて。

 

「の」が連続するとか。
表現が重複してて翻訳してるような日本語だったり。

 

自分なりに何度も読み直したはずなのに、案外こういうことあるよね。

 

ブログの記事も同じだけど、やっぱり書き上げたら一度寝かして冷静になって読み直して良いものだけを世に出すべきだね。
(僕はやらないけど笑)

 

グラフの色合いとかも調整しました。
カラフルなグラフも白黒印刷するとクソ仕様になるからね。
印刷して分かったwww

 

「色」じゃなくて「模様」で分かりやすくしておきました。
う~ん、わたしって気が利く☆彡

 

上司にとりあえず提出しておきました。
ちょっと今忙しいらしいので今日中にフィードバックはもらえませんでしたが、明日にでも修正の指示があるでしょう。

 

がんばるぞい!

 

上司がめっちゃ怒ってるwww

 

f:id:cample-hq:20170206220637p:plain

 

どうやら上司がかかわってる案件が荒れているらしいです。
内線電話で部下をめっちゃ怒ってます。

 

上司の席は隣の席です。実はwww
んで、先週からずっと怒りながら電話してるのマジウケるんですけどwwwwwww

 

カタカタカタ…… ッターンッッッ!

 

と報告書をまとめつつ、
横目に上司を見て、

 

(また怒ってるwwwwwwww)

 

とか不真面目に仕事してます。
サーセン

 

なんかねえ、セミナーやるらしいんだけど、電話の相手(責任者)がコミュ障らしい。
支離滅裂で頭おかしいレベルって上司と課長が話してた。あかんやつ……

 

盗み聞きした限りでは、段取りがハチャメチャな模様。
う~ん、セミナー炎上中www

 

責任者はどうやら僕と同い年の女性らしい。
学歴は高い。採用時にも鳴り物入りで入社したとかなんとか。

 

悲しいね。
学歴ってなんだろう(哲学)

 

僕、共感性羞恥とか薄いほうだけど、
電話で怒られてる相手の様子が上司の口ぶりから感じられてちょっと悲しい気持ちになります。

 

なんというか、頑張ってほしいです(ささやかな願い)

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り38日