もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

【2017年1月】収益報告と所感/アニメ感想を書かない萌え豚は電気椅子の夢をみる


スポンサーリンク


イエェェェ~イ!!

 

みんな元気い!?

 

僕は元気じゃあないよ(真顔)

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20170201071334p:plain

 

1月のPVは「9,171」です!
アドセンスは「1,832円」の儲け!

 

……。

 

そうか。ついに1万PV切ってしまったか。
ゴミだな。ダメだダメだダメだ。ああああああああああああ

 

でも記事「数」は意外とあるね。
「あー、書いてないなー」と、この1か月ずっと思ってましたが、蓋を開けてみると先月と同じ水準でした。

 

2.PVが下がったのはもちろん……

 

記事の質が低いからだよ!!!!!!

 

お察しの通りです。
1月から契約社員生活がスタートしたので、それを言い訳に良い記事書いてません。

 

毎日投稿し続けるも、ほとんどの内容がただの「日記」
内容が無いようぅ///

 

タイトルのSEOとかも無視して、典型的な儲からないブログの構造を体現している。
アメブロと変わらんわ。全然活用しきれてない。ダメなやつ。

 

でもやめられないとまらないクソ記事更新。
「質」気にしたら書けない病なんです、わたし。

 

辞めるまで止めません。

 

3.アニメ感想を放棄/突然のダウナー系

 

お気づきでしょうか。
うちの柱でもある「アニメ感想記事」を放棄したことに。

 

ちょっとサボったらすぐ溜まって、書く気が失せました。

 

あとみんなには申し訳ないけど、10月~12月のような熱意が無くなったのも正直なところ。

 

アニメの神様ごめんなさい。
僕は、もう、疲れました。

 

いや、見てるんだけどさ、見てるんだけれども「ブログに書かなきゃ!(使命感)」ってほどでもないんだよね。刺さらない。前期ほど、面白いアニメやってない気がします。

 

急に冷めるんですよねwww
なんか虚しくなりません? いい年した男がアニメの美少女見て「サターニャ、がんがえー(^q^)」とか言ってると。萌え萌えしてると悲しい気持ちになりませんか? 自分に嘘ついてません?

 

自分の悲惨な状態と比べて、キラキラしたアニメの世界が眩しいんです。
涙で前が見えません。

 

キモオタが美少女を見かけたような感じ。
え? ちょっと分かんないって?

 

ごめん……。
つまり、キモオタが美少女を見かけても「可能性」は無いから、そっとその場を立ち去った、そんな心境ってこと。

 

先月は下書きに30記事くらいアニメ感想溜まってましたが、いま60記事くらいになってます。本当にありがとうございました。全然記事に出来てません。

 

渾身の記事のコーナー(自画自賛)

 

www.moelogue.com

 

www.moelogue.com

 

ランサーズ前から試してみたかったから、やってよかった。
どんなに落ちぶれても時給300円を覚悟すれば飢え死にはしないという結論。

 

最悪、4月から僕はランサーズライターになります。
毎日10時間働きます。何でもします!(ん?)

 

新規ブログの動向

 

f:id:cample-hq:20170201071316p:plain

 

全体的にあまり更新してない。
サボった。すみませんでした。

 

すでに放棄しそうな勢い。
アフィブログは発展途上として、旅と映画はもうアカン。

 

蛇足

 

懐古厨でスマン。

 

いま『白い巨塔(2003)』見直してるwww

 

これまでに5回は見てるから、2~3年に1回見直してる計算。

 

展開とか結末とか全部知ってるのに、たまに観たくなるもの(アニメ・漫画・映画・ドラマ)ってなんなんだろうね。

 

よっぽど琴線に触れたんだろうね。
邦画洋画問わず、最初から最終回まで全部見直すドラマってこの「白い巨塔」くらい。リメイク前のほうは興味ない。唐沢寿明版にしか興味ない。

 

財前の野心、里見の正論、東の小物感、鵜飼の魔王感、どれをとっても素晴らしい。

 

そして師弟愛。

あんだけ喧嘩して、あの終わり方。涙無くしては見ていられない。
師弟愛、家族愛。友情。愛ってすばらしい。

 

アウシュビッツの件、蛇足だとか言う人いるけど僕はそうは思わない。「どちらに行っても地獄か」のセリフがしみる。すごい。財前の運命を現すセリフを財前先生自ら発すると言う、ねwww 素晴らしいの一言。

 

控えめに言って、日本ドラマの最高傑作。

 

では、また。