もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

独自ドメインに移行しました! やったぜ!

スポンサーリンク

お待たせいたしました!
ブログを独自ドメインに移行しました!

 

f:id:cample-hq:20170129093115p:plain

いやあ、焦りましたよ……。
だって全然「独自ドメイン」にならないんですものwww

 

どうやら「時間」が必要だったみたいですね。
諦めて寝ました。で、起きて確認して見たらちゃんと移行してました。
焦ったああああああやったああああああああああ。

 

注意点として、反映に若干時間かかることがあります

 

「設定したのに反映出来てないああああああああ! 間違えたんだあああああああ!」 

 

ってパニックにならないでね(僕はなった)

 

はてなブログで独自ドメインに変更する際、変更後にやる事 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

僕もなりました(白目)

 

昨日の動揺っぷりがこちらです。

 

【工事中】ただいま独自ドメインへの移行作業を実施中です - もえろぐ

 

 

 

ググって調べれば誰でもできる「独自ドメイン」

 

やり方自体は簡単ですね。
僕も移行するまでの記事を作ろうと思ったんですけど、先人たちが素晴らしい記事を世に放ってくれているので僕が書くまでも無いでしょう。

 

こちらのヒトデ氏の記事が参考になります。
ググったら一番上に出てきたのでたぶん良い記事なんだと思います(すっとぼけ)

 

はてなブログで独自ドメインに変更する際、変更後にやる事 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

あとヒトデ氏の言う通り、

 

はてなブログを独自ドメインで利用する - はてなブログ ヘルプ

 

もちゃんと読んだほうがいいですね。公式は大事です。


VALUE値に「hatenablog.com.」って入れるんだけど、最後の「.(ドット)」を入れるか入れないかサービスによって違うという細かい決まりがあるから、これ読んでなかったら死んでた。アナザーなら死んでた。

 

たけのこさんの記事も助かりました。感謝感激雨あられです。こちらは雪ですが。

はてなブログで独自ドメインを設定する方法!ドメインは【お名前.com】で取得したよ♪ - iPhoneのこととかいろいろ

 

間違えようがないくらい、画像付きで解説されています。
どうやったら間違えるのか悩みましたが、反映されたので僕の読解力に問題はなかったようです。
危ないところだったぜ。

 

おつかれさまでした。