もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

やることがいっぱい。会話もいっぱい 他2本


スポンサーリンク


今日はたくさん仕事しました(小並感)

 

タイムライン

 

9時~12時

 

・封筒に宛名ラベルシールをひたすら貼る
・封筒の数をひたすら数える
・念のため、最初からもう一度封筒の数を数える(暇つぶしwww)

 

13時~15時


・書庫の書類整理&背表紙ラベル張り替え
・昨日できなかったルーチンワーク

 

15時~17時

 

・ 新 聞 を 読 む
・ 苦 情 事 例 集 を 読 む

 

所感

 

午前中はまた機械になってた。

 

でもやることが決まってるとやりやすいよね。
ひたすら作業工程をマイナーチェンジして、作業効率上げる工夫を繰り返してた。

 

そしたらどんどん作業が早くなって、想定以上に仕事が捗った。
でも暇になるのはつまらないから、多少作業効率を落として調整して午前中いっぱい使って仕事した。

 

サボってた?
いいえ、丁寧な仕事をしただけです(震え声)

 

午後はまたしょうもない仕事を依頼された。
なんというか申し訳なかった。

 

あからさまに暇そうにしてたから(事実暇なんですけど)、
先輩にラベルシールの貼り替えと書類の整理を依頼された。

 

でもさ、いちいち先輩に聞かなきゃ進められない仕事だったから、いちいち聞きに行くわけね。子供みたいにいちいち指示をもらいにいくの。笑

 

なんだろうね、先輩が全部やった方が早いよねこれ。いや、これでいいんだけどさ。
無理やり仕事作ってくれた温かい気持ちを感じました。

 

でも、むしろ仕事増やしちゃってごめん、先輩。

 

f:id:cample-hq:20170119203341j:plain

反省してま~すとは (ハンセイシテマセーンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

他にも今日は色々細かい頼み事された。
いつになく人と会話した気がする。人と会話するの好き。楽しい。
(でも飲み会には行かない模様)

 

ということで、おやつの時間にはすべての仕事が終わりました。
いつもどおり新聞を読んでました。それなりに充実してたっす。

 

超エキサイティン!だったのは苦情集を見てしまったときだったねwww
結構、がっつり収録されてた。

 

感想は……

 

「あんたのために言ってるんだ! なんでこうしないんだ、不便だろ! そしたらもっと買ってやるよ! もっとすごいのつくれよ! お前のことが好きだ!」的なわりと「良い方向性クレーム」の場合もあった。

 

でも......

 

極めて少数ながら……

 

社会には一定数あたまのおかしい人がいるということを再認識しました(白目)

 

やっべぇぞ!!(コロチキ感)

 

ああ、似たような「闇」として生協の「お客様の声」コーナーも好き。
意味不明な怒りに対して、とっても大人な店長の淡々とした回答がシュールで病みつきになるんですよね、あれ。熟読おすすめです。香ばしいワードが散りばめれているものを発見した時の胸の高鳴りは何とも言えません。

 

生協で入り口に立ち止まって「回答」を読んでる人がいたら、たぶん、僕ですwww

 

おまけ1 上の階に女子大生が住んでいることに気付いた

 

趣味のストーカーをしてたら自分の家に着いた。

 

f:id:cample-hq:20170119203823p:plain

 

というのは嘘ですwww
駅から降りて、気付いたら前を女子大生が歩いていて(荷物からしてたぶんラクロス部の子?)、ウチのアパートのそれも僕の部屋の真上の一室に入っていった。

 

彼氏の部屋じゃないと信じてる。

 

さすがにストーキングしてると思われたら心外なので、少し歩くスピードを変えて、時間ずらして僕は帰宅しました。

 

そうか……

 

上に住んでるのか……

 

これからは上の階の足音を聞いたら、興奮することにします。(真顔)

 

おまけ2 保育園児が群がってて草wwwwwwwww

 

うちの近所に保育園があります。
通勤経路に保育園あるんです。行く時と帰るとき前を通るんですよね。

 

f:id:cample-hq:20170119204258p:plain

 

べつに覗いているわけではないのですが、会社から帰ってくるときに保育園の教室が見えます。外は暗く、中は明るいので教室の様子がよく見えるんです。

 

で、笑っちゃうんですよいつも。

 

だいたい、僕が帰る頃に絵本の読み聞かせみたいなことをやってるんですが、

 

めっちゃ群がってるのね、園児がwww

 

もう、それがおかしくておかしくてwww

 

まるで合同企業セミナーで、最前列の学生が赤べこ顔負けの頷きをしている様子そのものwww

 

あるいは「えび団子」かよ、とwww

 

f:id:cample-hq:20170119204123j:plain

引用:http://plaza.rakuten.co.jp/kiboudeko/diary/201006150000/

 

※えび団子とは、水槽で飼っているエビが「俺も!俺も!」とエサに群がっている様子を指します。

 

だって、広い教室なのに女の先生の周りに「ごちゃ」っと、1メートル以内に集合しているんですよ?www 笑うしかないでしょwww

 

「近い近い近いwww」って思いながら家路を急いでます。

 

保育園っていいよね。

 

ロリコンとかショタコンとかそういう邪悪な感じじゃなく、

 

「生気」を感じるよね。

 

彼ら彼女らには無限の未来、未知の可能性が広がってるんだと思うと少し幸せな気持ちになる一方で、命数を使い果たしてしまった僕は一体これからどうなってしまうのだろうと不安な気持ちでいっぱいです。

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り50日