もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【亜人ちゃんは語りたい】第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」感想/体と頭が別だと色んなことが出来るね(意味深)

スポンサーリンク

第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」を視聴した感想を述べます。

 

個人的な感想

 

第1話よりは面白くない。
でも、淡々としていても「丁寧」なところは変わらない。

 

OPについて思ったけど、飛び出す絵本演出っていいよね。
ワクワクする。

 

f:id:cample-hq:20170115212141j:plain

 

思い出したんだけど、すごい既視感。
これは、劇場版マクロスFのランカちゃんのステージだね。あれ好きなんだよね。


誰かのライブとか、リアルで僕行ったことないんだけど、唯一ランカちゃんのライブだけは行きたいと思った、公開当時。映画見てライブ行きたくなった(架空の人物だけど)。

 

f:id:cample-hq:20170115212347j:plain

 

今思えば、あれがプロジェクションマッピングだったね。
OPを見ていて、あれを思い出した。

 

体と頭が離れたときの話www

 

f:id:cample-hq:20170115212523j:plain

 

最大「東京⇔岡山」ってwww
新幹線に体だけ乗ってるとか、常軌を逸した大事件じゃねえかwww
この辺のセリフ、クソワロタwww

 

ハンディキャップに触れるということ

 

f:id:cample-hq:20170115212946j:plain

 

正直、デュラハンであることについて他人が触れるのって難しいよね。
距離感難しいじゃん? 触れていいのか分からないし。
これに対して「自分からデュラハンジョークかましてくスタイルなら、みんなも境界分かるんじゃね?」ってアドバイスした先生。なかなか良いアイディア。

 

デュラハンちゃんの悩みを障害者の悩みに置き換えると、すげえ難しいよね。
障害のことについて触れにくいもんね。ここで、自ら自分の障害について触れてくれると、確かにつき合いやすいかも。

 

デュラハンなら特殊なプレイができるね(直球)」

 

f:id:cample-hq:20170115213011j:plain

 

なんてこと言うんだよwww
ひかりさんww


ヴァンパイアはとんでもないことを言うわwww
ちょっと! それ、俺たちのセリフじゃんwww
すみませんでした。僕もそう思ってましたwww
でも、セリフとなって聞けるとはwww サーセンwww なんかごめんなさい。

 

「えい!(直接)」

 

f:id:cample-hq:20170115213149j:plain

 

「ぎにゃー!!!」

 

f:id:cample-hq:20170115213228j:plain

 

ワロタwww

 

あとさwww 思いっきり「ふたつのポッチリ」を押すシーンwww
どうしようもないなお前はwwwwwwwwwwwwwww
ひどすぎるwww あれはダメでしょ、作者www
面白かったです。あえてデート中にああいうことする。いたずらが過ぎるぞwww

 

リュック登校の件

 

f:id:cample-hq:20170115213343j:plain

 

気配り上手だな。
まあ、先生だから当然かもしれないけど、こういう配慮大事。とても大事。

さらに、校長命令ってことにするのもうまい。
「何を言ったか」より「誰が言ったか」が重要なこともあるからねえ……(遠い目)

まとめ


デート中におしっこしてるときの顔見られちゃうのかあ~……。

 

って思うと、ちょっとだけ興奮しました。

 

あと、僕はひかりちゃんが好きです。
八重歯属性持ちなので、最高です。我那覇響も好きです。prprしたいです。