もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

係長の名前を呼び間違えて赤っ恥

スポンサーリンク

17時上がりなのは、いつもどおりでした。
でも、昨日が飲み会だっただけに(しかも二次会行ったから、睡眠不足)、眠かったです。超、眠かったです。会社員はクソです。

 

高校生のキミィ! 会社員だけはなっちゃいかんぞ! お兄さんとの約束だ!


早くプロブロガーになって、自分で稼ぐんだ。
自分で稼げば中抜き無しで全部自分のものになる。最高だぞ。


人に命令されることほど不愉快なことは無いぞ。
でも、自分で稼げない奴は人に命令されるしかないんだぞ。

 

おっと、闇がまた出てしまいましたね。
すまんすまん。

 

赤面ヤスハル

 

えーと、今日はひとつミスしましたね。
他部署の係長の席まで出向いて、書類にハンコもらう仕事したんだけど、係長の名前間違っちゃったwww テヘペロwww

 

そっちの部署に似た名前の人がいてさあ、紛らわしいんだよね。
俺のせいじゃねえし! 名前が似てるほうが悪いし! 俺は悪くねえ!

 

「三島係長」って言うべきところを、「三原係長」って言っちゃった、みたいな。そんな感じ。(仮名)

 

最初、係長も「?」みたいな顔してたから、僕も「?」ってなったけど、そういうことだったのかあああああクリリンのことかああああああああああああ

 

ハズい(小並感)。

 

ついにヤスハル氏……

 

最近思うんだけどさ、勤務6日目にして思うんだけどさ、仕事中にブログ書けるね。笑

 

いや、正確には「記事」ね。記事。
はてブにログインして、マジで更新し始めたらさすがにやばいけど、「ネタ出し」とか「草稿執筆」とか、たたき台書いてみるとか、そのくらいは余裕で出来そうだね。

 

誰も僕のことなんて気にしてないし。
誰とも喋らないからね、友達いないから。

 

しかも、インターネット使えるしね。
マジですごいよね......。

 

前職では考えられんよ。
契約社員の身分にもこんなに権限付けちゃっていいんですかね?

 

さすがにえっちなサイトは開けないみたいだけど(なぜかフィルタリングされていることを知っている)、ある程度のサイトは見れるから、これは悪だくみが捗りますな。

 

f:id:cample-hq:20170112221531j:plain

 

ヒトデ氏もこう言ってる。

 

 

こりゃ勝ったな。ガハハ
負けが知りたい。

 

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り55日