もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【リトルウィッチアカデミア】第1話「新たなるはじまり」感想/さすが『キルラキル』のトリガー!覇権のオーラありますよこれ!

スポンサーリンク

第1話「新たなるはじまり」を視聴した感想を述べます。

 

個人的な感想

 

キルラキルっぽい作画。
トリガー臭とも言える作風。悪くない。

 

やっぱり何度も言うように、夢を追いかける女の子が好きだから、これいいね。
覇権アニメのにおいがします。品質よさそう。

 

f:id:cample-hq:20170109201806j:plain

 

女の子がたくさん出てくるハリーポッターって感じね。

 

むかし見た憧れの魔女のような立派な魔女になるために魔法学校にやってきたアッコ。しかも、彼女は魔女家系ではない。つまりマグル。穢れた血筋。なるほどね。

 

f:id:cample-hq:20170109201834j:plain

 

仲良し3人組と数々の騒動を起こしながら、前に進んでいくんだろうね。

 

f:id:cample-hq:20170109201946j:plain

 

実力が現時点で最上位の「スーシィ」

f:id:cample-hq:20170109202601j:plain

 

ドジっ子で常識人「ロッテ」

f:id:cample-hq:20170109202447j:plain

 

なかなか手堅い友達布陣だな。


たぶん、生まれのことで色々魔法学校の生徒(先輩)から洗礼を受けるんだろうけど、仲間と力を合わせて力強く跳ね返していくんだろうね。

 

f:id:cample-hq:20170109201956j:plain

 

どうして魔女になりたいのか(小さい頃の思い出)

成長した姿(希望に満ちてる)

学校に行く(入学式)

道中、後のルームメイトと出会う

ルームメイトたちとひと騒動

主人公の才能がみんなを救う

先生も実は援助してる

「みんなよろしくね!」

 

f:id:cample-hq:20170109202903j:plain

 

学校の寮に着いて、ルームメイト見て「あ! あの時の!」ってなるのは、もう言われなくても分かるくらいよくある話だねwww これでいい、これでいいんだ。

 

f:id:cample-hq:20170109202013j:plain

 

な~んか、王道ですね。
安心して見てられた。ハリポタもリスペクトしてるのかな。
ちょくちょくそういうシーンがあったような気がする。

 

f:id:cample-hq:20170109202039j:plain

 

クオリティを維持するの大変そうだけど、面白いなあ。
今後も楽しみです。

 

小ネタ集


グサッ!

 

f:id:cample-hq:20170109202108j:plain

 

目があああああ!wwwwwww

 

f:id:cample-hq:20170109202145j:plain

 

このノリ、嫌いじゃないwww

 

お前とは握手してやんねーよ

 

f:id:cample-hq:20170109202207j:plain

 

握手かと思ったら

 

f:id:cample-hq:20170109202220j:plain

 

ヘビーだったああああああwwwwwwwww

 

f:id:cample-hq:20170109202251j:plain

 

ギャグも相変わらず。
古典的ギャグを外さなかった。さすがトリガー。良かったwww

 

※ちなみに、ヘビではなく、「縄(ロープ)」に幻術をかけたでした。

 

まとめ

 

f:id:cample-hq:20170109202325j:plain

 

シャイニーシャリオのカード、レア感がすごい良い!
ぼぼぼ僕も欲しいです! ヤフオクに出してくだしあああああ!

 

実はOVAも映画も見てるんですよね。
そうか、これアニメ化する運びになったのか。
面白かったからね。妥当だわ。アニメ界はまだ死んでない。

 

alhazred.hatenablog.jp