もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【アイドル事変】第1話「私が国会議員になっても」感想/タレント議員だけで政党を作った感じ。実に馬鹿馬鹿しいけど面白い新潟アニメ

スポンサーリンク

第1話「私が国会議員になっても」を視聴した感想を述べます。

 

個人的な感想

 

まったく期待してなかったけど、意外と1話は面白い感じだな。
テンポがいいよね。無駄なところを削って、見せたいところだけ描いてる感じ。

 

OPも割と面白い。
国会議事堂内の描写が細かい。
正確かどうかは別として、気合を感じる。いいじゃん!

 

f:id:cample-hq:20170109175726j:plain

 

キャラをごちゃっと出してくるのかなって思ったけど、そうでもなかった。
わりと絞って出してた。今回は主人公とその相棒がメイン。

 

f:id:cample-hq:20170109175750j:plain

 

主人公の子、結構かわいい。がんばルビィ!とか言いそうwww 変な髪留めもツボwww
ガッツとかパワーとかそういうもので何とかしようとするところ、実に主人公っぽい。王道にしてセオリー。安心感ある性格。

 

f:id:cample-hq:20170109175800j:plain

 

相棒の子も結構かわいい。クールビューティーな感じ、すこ。
黒髪は評価高い。オーラで他のアイドルを圧倒して傷つけるって相当な可愛さ。

 

f:id:cample-hq:20170109175855j:plain

 

これは、終盤でデレるね。
僕には分かる。

 

f:id:cample-hq:20170109175935j:plain

 

ライブのキャラがガラッと変わるとこ、すごい好き。商売してる感じwww
プロフェッショナルwww

 

f:id:cample-hq:20170109181022j:plain

 

あと、2人が所属するアイドル政党の党首も割といいキャラ。秘書とセットで良キャラ。
天然ボケを装いながら結構腹黒そう。さすが曲がりなりにも政治家。
夏月を煽るところとかなかなか良かった。

 

f:id:cample-hq:20170109175957j:plain

 

小ネタ集

 

毒饅頭で死ぬ

 

f:id:cample-hq:20170109180027j:plain

 

饅頭を喉に詰まらせて死ぬwww
マジで詰まらせてるじゃねえかwww

 

f:id:cample-hq:20170109180041j:plain

 

毒饅頭ってそういう意味じゃねえから!www
嫌いじゃない、このセンス。

 

伝説のアイドル坂

 

f:id:cample-hq:20170109180052j:plain

 

坂を一番最初に登り切った人間を国会議員の公認候補にします!

 

適当過ぎィ!wwwwwwwwwww
嫌いじゃない、このセンス。

 

アイドルの辻立ち

 

f:id:cample-hq:20170109180152j:plain

 

へー、結構どぶ臭い選挙活動やるんだね。
こういうかわいこちゃんが駅前に立ってたら1票入れるわ。
清くなくても1票入れるわ。

 

現実の駅前には選挙の期間くらいしか辻立ちしねえし、
いても共産党だからな。赤旗読まねえよ!(キレギミ)

 

話しかけるおっさん

 

f:id:cample-hq:20170109180216j:plain

 

「当選したらなんかいいことしてくれるの?(ゲス顔)」

 

アイドル議員に話しかけたおっさんは、何を言わんとしているのでしょうねえ?
何を期待してるのでしょうねえ? 気になりますねえ(意味深)

 

ぐへへ

 

問題発言

 

f:id:cample-hq:20170109180253j:plain

 

「私も女にしてくださああああああい!」

 

対立候補の「男にしてください!」に対応しての発言。

 

でもwww それってwww とんでもない意味なんじゃ?www
嫌いじゃない、このスケベな感じ。

 

f:id:cample-hq:20170109180313j:plain

 

周りのおっさんたちが群がってきて非常に危険な状態www

 

ワシが女にしてやるよ、ぐへへ(1票入れる的な意味で)

 

ドスケベな政治、嫌いじゃない。

 

楼凱党の鷺宮候補

 

f:id:cample-hq:20170109180338j:plain

 

「ろうがい」党の「さぎ」みや候補www

 

絶対、こいつを当選させちゃアカンパターンwww

 

田舎の集会所

 

f:id:cample-hq:20170109180429j:plain

 

レッスンしてる場所に農民が集まってきてて草wwww
嫌いじゃない、この田舎感。

 

総理

 

f:id:cample-hq:20170109180448j:plain

 

総w理wwwwwwwwww
国士無双しそうな面してるなwwww

 

やっぱ小泉総理って印象強すぎたよね。

 

まとめ

 

f:id:cample-hq:20170109180522j:plain

 

オーラで敵を圧倒する様、最高www

 

f:id:cample-hq:20170109181217j:plain


オーラという概念、すごく重要なんだねこの世界では。

 

f:id:cample-hq:20170109180606j:plain

 

冒頭のしらけてた雰囲気も絶妙。
僕こういう、胸が痛くなる描写好き。
ラブライブ!の第3話のファーストライブみたいな、あの感じ。

 

f:id:cample-hq:20170109180618j:plain

 

あっさり当選しててワロタwwwwwwwwww
政治とアイドルのジャンルってマイナーだから、このアニメ輝きそう。
アイドルメモリーズよりは面白くなりそう。

 

f:id:cample-hq:20170109180701j:plain

 

こういうアングルもいいなあ。凝ってるなあ。後頭部からの対人描写好き。
政治ドラマでよくあるやつ。

 

f:id:cample-hq:20170109180631j:plain

 

まあまあ面白そう。

 

alhazred.hatenablog.jp