もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【エルドライブ】第1話「宙太と声と採用試験」感想/色んな宇宙人が出てくる宇宙警察もの

スポンサーリンク

第1話「宙太と声と採用試験」を視聴した感想を述べます。

 

個人的な感想

 

映画『メン・イン・ブラック』みたいな感じですかね。

 

地球には悪い宇宙人が人間に混ざって潜伏しているから、宇宙警察がしょっ引くぞ、と。

 

んで、主人公の男子中学生が生まれつき特殊能力を持ってて、
その能力が警察活動に役立ちそうだから宇宙警察エルドライブに引き入れられるってのが今回のお話。

 

全体的には子供向けの印象ではありますが、まあ悪くないんじゃないかな。
僕、実は原作の漫画読んだことあるんです。でも、くそつまらなくて読むのやめちゃったんですよね。

 

でもアニメはまあまあよかった。
意外ですね。悪い印象から入ったから、第1話はよく見えたよ。やったぜ。

 

くぎゅううううううううううううううううう

 

「ドルー」ってキャラがいるんだけど、CVが釘宮理恵

 

f:id:cample-hq:20170109171448j:plain

 

くぎゅううううううううううううううううう

 

もう、これだけでも見る価値あるね。
釘宮病を再発しそう。

 

今回の役どころはツンデレ少女とかじゃなくて、宇宙人的なものだから、
性別は不明。若干少年みたいな声で演じてる。かわいい声してる。

 

くぎゅううううううううううううううううう

 

美鈴ちゃん

 

f:id:cample-hq:20170109171520j:plain

 

ヒロインが可愛い。しかも可愛い顔して毒舌。辛辣。
主人公につらく当たる。誤解してるからしょうがないんだけどね。
ドSっぽい。我々の業界ではご褒美です。ありがとうございます!

 

たぶん、最終的に誤解が溶けてメロメロになるんだと思う。
可愛い顔してるから、この子のために見る価値ある。僕はそう思います。

 

f:id:cample-hq:20170109171555j:plain

 

まとめ

 

また、はやみん声か。
忙しいな、はやみん

 

alhazred.hatenablog.jp