もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

再就職先の仕事がぬるすぎて不安になるレベルwww

スポンサーリンク

今日は初出勤でした。


無事フリーターライフスタートです。

 

今日から3か月間の限られた時間ですが、契約社員生活を謳歌したいと思います。

 

追記(2018/2/24):

 

「就職先が決まったのにブルーな気持ちがおさまらない」

 

それを「内定ブルー」と言います。

 

対策についてこちらの記事にまとめました。

 

どうぞお読みください。

 

 

www.moelogue.com

 

 

今日やったこと

 

  • 会社に届いた封筒60通ほどを開封してファイリング。
  • 「配っといて」と言われたお菓子を20人で等分して配って回る。

 

びっくりするほどやることが無い(笑)

 

f:id:cample-hq:20170104212010j:plain

 

思い出しながら、いま書き出してみたけどやっぱメインの業務はこの2つだわwww
クソみたいな仕事だなwww

 

初日だけじゃなく、契約期間が満了する3月31日まで、ずっと続けばいいのになwww
僕はそう思いました。

 

合間、合間でやることなくなるじゃん?
ボーっとしてたよねwww

 

というのは盛り過ぎだけどさwww
一応、キーボードカタカタ打ってたけどさwww

 

実は、もう次の引き継ぎのための資料を作成してます。
僕のあとの人がもう決まってるんだな、これが。(よく分からないけど)
3か月って案外アッという間だろうからね。今から作るよ。

 

前職は属人化する悪い企業風土があったから、僕はそれに抵抗してよくマニュアルつくってたからね。マニュアル作成が趣味みたいなもんだった。特技はマニュアル作り☆

 

一応、簡単なマニュアル用意されてたんですが、若干書き方が甘い部分もあったので勝手に直し始めてます。

 

仕事するフリは最高ですぞwwwwwwwwwww

 

先輩「ポスター作るの得意だったりする?」

 

隣の席の社員さんに尋ねられました。外部向けのセミナー募集用ポスター作りたいらしい。
僕は答えます。

 

僕「えー……(前職の辛い記憶を回想)。作ったことないです……」

 

社員「そう……。前職でそういうの得意だったら手伝ってもらおうかと思ったんだけどね」

 

ごめん、社員さん。
僕、そういう系じゃないんだ、前職。

 

役立たずでごめん。

 

隣の席の先輩との会話はそれっきりです。
隣の席をチラ見してましたが自分で作ってました。

 

ごめんね、役に立てなくて。

勤務時間は「9:00~17:00」

 

すげえwww 天国やwww
残業無ければ「17時」が定時なんだってさwww

 

17時に帰れるなんて最高じゃないか!
今日は僕も17時に退社しました。

 

まー、契約社員なんて戦力外みたいなもんですからね。
さっさと帰してもらえそうです。これはこれでありがたいです。

 

終業のチャイムが鳴ると同時に先輩のところに行って、
「何か私がお手伝いできることありますか?(なお手伝う気は無い模様)」

 

先輩「いや、大丈夫。聞かなくても、チャイム鳴ったら帰っちゃって大丈夫だかんねー☆(優しさ)」

 

僕「分かりました」

 

てな感じで「お先ディース!(オリラジ藤森風)」って言って帰っちゃました。

 

前職における17時とは、お客さんからの電話が減り始める時刻。
つまり、ここからやっと自分が本当にやりたい仕事できる時間。

 

夜間こそ本番なのだ!(白目)

 

それが17時に帰れるなんて最高だ。

 

でも先輩は残る気満々だったね。ありゃ残業の構えだった。
なのに僕だけ返されるこの感じ。

 

僕にも覚えがある。そうだ。前職にいたとき新卒の人が僕に「何かお手伝いできることは?」って終業時間に席まで来たことがあって、そのときに言った「もう帰って大丈夫だよ」って僕の言葉だ。これは。

 

つまり「仕事は山積みだけど、お前が手伝える程度の仕事はここには無い」
そういうこと!www ファーwwwwwww

 

う~ん、まったくアテにされてないね!www
でもやったねヤスくん! 早くお家に帰れるよ!

 

うれしいのおおおおおおおおおお

 

ちなみに「退勤するときに記録するものとかあります?」って聞いたら、「無いよー。そのまま帰っちゃって大丈夫」って言われました。

 

まあ、今日は残業してないのでべつにどうでもいいんですが、むしろ早く帰れてありがたいのですが、残業するときはどこに記録するんでしょうね。

 

ま、残業しないなら必要ないけどね! そんなもん!

 

まとめ

 

ハッキリ言って、この職場は「役不足」です。
正しい意味で役不足。つまり、すげえ物足りないwww

 

このスーパークリエイターヤスにこんなクソみたいな仕事させるとか、マジクール。
おねえちゃんマジクール。

 

f:id:cample-hq:20170104212847j:plain

 

前職がアレだっただけに、マジ天国。僕は黙ってカネだけ落とす客が好き。
カネも文句も垂れ流す客はお断り。


でも客と一切やりとりしなくて済むこの職場、ずっと勤務したいわ。
こんなストレスフリーな職場に身を捧げたい。

 

こういう好条件の会社あるなら、4月以降も本気で探そうかな。
転職エージェント雇おうかな。使ってレビュー記事にして、ついでにアフィっちゃえばいいんじゃないかな。おらワクワクすっぞ。

 

あ、僕の席電話も無いんですwww ありがてえありがてえwww
前職ではクソ客からの問い合わせに苦しめられたからね!

 

電話が若干嫌い。
電話が鳴ると条件反射的に「ビクッ」ってなる。
「また俺の担当してる客からの電話か?」って不安が脳裏をよぎるwww

 

でも今は電話が無いからストレスフリー! 最高!

 

f:id:cample-hq:20170104210842j:plain

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで

 

残り60日

 

(平日のみ勤務。土日祝休)