もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ろんぐらいだぁす!】第10話「あづみのオータムライド!後編」感想/私たち、完走しました!

スポンサーリンク

第10話「あづみのオータムライド!後編」を視聴した感想を述べます。

 

個人的な感想

 

葵「こうやって一列に並んで走れば、後ろの人は空気抵抗が減るから早く走れるんだ」だが雛子は死ぬ

f:id:cample-hq:20161227111936j:plain

 

葵「これを『スリップストリーム』って言うんだぞ」

f:id:cample-hq:20161227111850j:plain

 

亜美「フ、フリップフラッピング……?」

f:id:cample-hq:20161227112026j:plain

 

違いますwww

※「フリップフラッピング」とは、アニメ『フリップフラッパーズ』における「変身する際」の掛け声です。

 

はい。ということで、チーム・フォルトゥーナはオータムライドを完走したわけです。
お疲れさまでした。前回はどうなることかと思いましたが、亜美も完走できてよかったです。

 

スリップストリームっていうんですね!
なるほど~、そういう意味があったんだ。

 

夏の北海道では、こういう一列になって走るロードバイク集団よく見かけます。
倶知安(くっちゃん)方面とか、羊蹄山周辺でよく見かける気がします。

 

そうか、一列になって走るのは理に適った走行方法だったんだな。
勉強になるなあ、ろんぐらいだぁすは!

 

完走おめ!

5分オーバー……

f:id:cample-hq:20161227112939j:plain

 

マニアワナカッタ……

f:id:cample-hq:20161227113000j:plain

 

すっかり騙されましたwww
最初「なんて酷なんだ!」と思いました。
あんまりでしょ、亜美ちゃん泣いちゃうじゃんwww

 

って思いましたが、

 

f:id:cample-hq:20161227113100j:plain

 

亜美ちゃんの時計が遅れているだけでした。
実際には間に合った。ギリギリセーフ。

 

やったああああああ!!!!!

 

f:id:cample-hq:20161227113119j:plain


160キロ完走おめでとう!亜美!

 

僕、このシーン結構好き。僕も嬉しくなった。
亜美ちゃん素直でいいよね。一生懸命やったのに間に合わなかったらそりゃ涙も出ますよ。しかも、足手まといなのは自分。トラウマものですよ。バッドENDプリキュアですよ。※プリキュアは関係ありません。

 

160キロをチャリで移動って相当きついよね。
札幌⇔旭川間より距離あるからね、実際。
クルマで行っても2時間はかかるからね。やばいよ、亜美の体力。

 

f:id:cample-hq:20161227113451j:plain

 

雛子さん、近い近い! 顔近いから!www
そのまま亜美の唇を奪うんだ!(願望)

 

お姉ちゃんの成長

 

f:id:cample-hq:20161227113932j:plain

 

亜美が自転車のパンク直してあげるシーンですが、
すごい成長を感じた。このくらい余裕なんだね。

 

早く妹もチャリ充になってほしい。

 

f:id:cample-hq:20161227113944j:plain

 

年内に放送終わらずwww

 

 

11話、12話は2月の放送になる模様www
分割1クールアニメwwwwwwwwwwww

 

頑張れアクタス

 

正直、作中の「ゴールが見える/見えない」「完走できる/できない」のやり取りが、自虐ネタにしか聞こえませんでしたwww このアニメのゴールが見える見えないに聞こえてしょうがなかったですwwwコポォwww

 

まとめ

 

皆さん! ちゃんと観ました!?

 

集合写真の、葵ちゃんの目線!

 

f:id:cample-hq:20161227114330j:plain

 

また亜美のこと見てますよ葵ちゃんwww

 

んもう!///
ホンット葵ちゃんは亜美のナイト様なんだからあ!///(メロメロボイス)

 

尊い。
ありがたやありがたや。

 

どんなに作画が崩れようと!

 

亜美と葵の関係性は崩れないのだ!

 

ろんぐらいだぁす!」よ永遠なれ! フォオオおおおおおおおおおお!