もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

【再就職】内定を蹴って、次の面接に備える【第5話】


スポンサーリンク


慎重に検討しました結果、内定受諾を見合わせて頂くことになりました。

どうも、僕です。

 

 

前回の記事の時点で「通ったらどうしよう……。落ちてたらめでたしかも」なんて思ってましたが、通っちゃいましたね。

 

電話には驚きました。
案外適当でも通るんですね(白目)

 

 

猶予をもらったことで、深刻に悩みました。
「ここで妥協してもいいんじゃないか?」という言葉が脳裏をよぎります。

 

でも、やっぱり何度も思い出すのは「交通費」の件。
あと休みもろくに取れない件。

 

うん。おかしいよね?(ニッコリ)

 

どう考えても、交通費持ち出しはブラックです。
やってらんねーデス(CV井澤詩織

 

f:id:cample-hq:20161129195700j:plain

 

ということで……

 

 

蹴っちゃった。ハハッ!
もう分からないよね。ホント、正しいのか、正しくないのか。

 

でもいい知らせもありました。

 

 

そうなんですよ、適当にこしらえた履歴書がまた通ったんですね。

 

今度はさすがに懲りたから、交通費支給されるところ。
質問して言質とったから大丈夫。いける。いけるでこれなら。

 

ネガティブ思考

 

f:id:cample-hq:20161129085006j:plain

 

若干、1社目に未練もあるよね。断っちゃったけど。
書類選考も面接も通ったという実績をもって、少し自信ついた。

 

僕みたいなのを採用するからには、よっぽど人手不足なんだろうか。
それともワイに魅力を感じたのだろうか。後者ですね。きっとそう。絶対。

 

まとめ

 

11月も終わり……

 

もう12月か……

 

・・・おや!? ヤスハルのようすが・・・!

 

f:id:cample-hq:20161129200445j:plain


もう今年は終わり。

 

今年はチャンスが無かった。

 

来年から本気出す。

 

f:id:cample-hq:20161129200521p:plain

 

最近はそんな心境に変わりつあるよね☆

 

蛇足

 

誰でもいい……

 

ラッキーりょーたすスペシャルしてくれ……

 

ちょっと心が落ち着く気がするんだ......

 

f:id:cample-hq:20161129201412j:plain

 

※ラッキーりょーたすスペシャルは成沢稜歌にしかできない技なので、誰でもできるわけではありません。あしからず。

 

それか……

 

 

おわり。