もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【魔法少女育成計画】第9話「ルール変更のお知らせ」感想/死者、多数。

スポンサーリンク

第9話「ルール変更のお知らせ」を視聴した感想を述べます。

個人的な感想

 

すごい暗い気持ちになりました。
ルール変更(8人→4人)は薄々想像ついたけど、今回は死者と死に方が超絶鬱展開。

 

前回に続きメアリ、シスターナナ、トップスピードが死んだわけだけど。

 

f:id:cample-hq:20161128085530j:plain

 

まず、メアリについてはこれは予想の範囲内。
つーか「死ね!」って感じだったからこえは良いでしょう。
成敗されるべき存在。倒されるべき悪。

 

f:id:cample-hq:20161128085542j:plain

 

意外だったのはシスターナナ。
自殺かよ!?と。

 

「誰と組むんやろ」って思ってたからさ。正直。
復讐に燃える感じになると思ったんだよね~。
死刑反対論者だったけど身内殺されて手のひら返した、みたいなそういう方向に。

 

f:id:cample-hq:20161128085806p:plain

 

ところが、自殺ですか......
しかも描写がかなり直接的だったよね。ホント、もう、鬱。
暗い気持ちになった。

 

f:id:cample-hq:20161128085829j:plain

 

で、トップスピード。これもショック。
妊婦でしたね、やはり。
胎児もろともですか……。
スイムスイムはヤバイよあいつ。もう絶望しかない。


そのころアリスさんは?

 

僕ね、段々アリスのことが好きになってきたよ。
過疎ってきてるなか、アリスが結構素直で好き。


「信用してるのはスノーホワイトだけ」なんて台詞もあったし、やっぱりアリスは信用してもいい子なのかな。スノホワに従ってる限り、僕はアリスのこと信じるよ。

 

f:id:cample-hq:20161128090502j:plain

 

ギャグキャラこなしてくれるし、貴重な存在。

 

アリスキックとか

f:id:cample-hq:20161128085845p:plain

 

ドアひっぺがしとか

f:id:cample-hq:20161128085859p:plain

 

マフラー持って天使追いかけるとか

f:id:cample-hq:20161128085916p:plain

 

あの一連のシーン、すごい好きwww

 

まとめ

 

f:id:cample-hq:20161128085934j:plain

 

で、せっかくアリス好きになってきたのにミナエルの台詞、超不穏じゃん……。
ぜってえアリスの弱点でしょ、これ……。
アリスとスノホワはセットで残ると信じてるのになあ。アリス脱落すんのかなあ。

 

前回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp