もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

【再就職】年齢制限で足切りされ、むせび泣く【第3話】


スポンサーリンク


んじゃ今日からまたクソ活(再就職活動)はじめっから

 

お?何読んでんだコラ
見せもんじゃねーぞ
散れ散れ!!

 

f:id:cample-hq:20161123161548j:plain

(引用:http://jin115.com/archives/52119991.html

 

どうも、僕です。
いやあ外は寒いですね。東京でも雪が降ったとか。
54年ぶりですって奥さん。あらやだ。

 

さて就職活動しますか。北海道も根雪になる前に。

f:id:cample-hq:20161124174620j:plain

(引用:http://milk0824.hatenadiary.jp/entry/2016/08/14/153423

 

状況の整理

 

【1社目】

履歴書を送るも連絡は無し。

書類選考落ちとみなす。次へ。

 

本日の活動


2社目と3社目に電話したよ!
4社目には履歴書を送ったよ!

 

所感

 

2社目

 

個人事業主の会社。零細事務所の事務員募集。
残念ながら採用がすでに決まってしまい、募集は終わっていた。


さて。
電話に出た社長の対応が実にクソだったね。


取り次いでくれたお姉さんは感じよかったのに、社長クソwww
個人事業主ってこういうの多いの? なんなの? 会社のサイトは立派なのにね。
「社長あいさつ」のページとか、わりと個性的で面白かったのに。そうか、ブラフか。


すごいよ、あいつ。
人と30秒話しただけで相手を不快な気持ちにさせる能力ある。能力者。

 

「募集もう終わってるから(ハナホジー」がにじむ塩対応だったね。ムカつく。
しかも声も小せえし。聞こえねえよジジイ!

 

おわり。

 

f:id:cample-hq:20161124172902j:plain

(引用:http://bokete.jp/boke/42706728

 

3社目

 

株式会社の事務員募集。

 

まだ募集してますか?って
電話したらさwww

30歳以下お断りだってさwww

 

ファ!?www

 

なんかお客さんとの関係が色々あって30歳以下はあり得ないらしいよ?www
本当は50代と60代がほしいらしいよwww ぶっちゃけ過ぎィ!

 

f:id:cample-hq:20161124173737j:plain

(引用:https://matome.naver.jp/odai/2145558157202825801

 

逆エイジズム? よく知らんけど。
粘着して法的に争う気は無いけど……。


なんつーか……

 

そういう世界があるんだな~。って……

 

ちゃんと最初っから、求人広告に明記しておけよ!(労基にチクるけど☆)

 

でも対応はよかったね。すごく丁寧に説明してくれた。


そうそう、こうでなきゃ。2社目のクソ社長のほうの対応のあとだったから、猶更ぼくの接遇感覚がおかしいのかと思ったわ。でも社長がやっぱりおかしい。

 

たぶん、あぐらかいた商売やってるんだわあいつ。

 

対応はよかったんだけどなあ、すごく残念。
他の支店で求人ないか探しますか?って申し出てくれたのはありがたかった。
でも、募集してる他の案件は希望の職種と違ったし、勤務地が遠すぎるので断念。

 

おわり。

 

4社目

 

「応募方法:履歴書をご郵送ください」って書いてあったから、履歴書を送ったった。

 

教訓

 

履歴書は高いものを使おう

 

引き出しを整理していたら、3年前に買った履歴書の余り数枚を見つけました。
4社目には、それを使ってみました。

 

高級な履歴書はボールペンの走り具合が違うねwww
スラスラスイスイスイですわwww


タウンワークの付録のペラッペラの紙質じゃなくて、高いやつは厚みがいいよね。
もうこれだけで「勝ったな、ガハハ」って気になる。
今日は化粧ノリがいいわ!みたいな。知らんけど。

 

証明写真は写真館で撮れ

 

証明写真も3年前の品。以前撮ったものが数枚残ってたからwww
これを使ってみたwww

 

先日、近所の写真機で撮った写真と大した顔が変わってなかった。
これは使えると判断した。

 

入社時(やせ)⇒1年目(やや太)⇒2年目(デブ)⇒3年目(ストレスと一人暮らし節約でげっそり=やせ)

 

元に戻ってよかったね^^

 

新卒の就活のときの写真だから、気合入れて写真館で撮ったんだよね。
やっぱりいい出来だよね。証明写真機とはやっぱ違うね、写り具合が。

 

はい! ということで、4社目に勝負をかけるよ!

 

次回予告

 

 

なななんと!

 

1社目から「おめでとうございます! あなたに面接の権利が当選しました!」って電話が来た。

 

うそーん。

 

※しかも昨日も電話したんだってさwww 嫌味www つかーごめんさい。やっべ、超やっべ。あたしのバカバカバカ!もぉう印象最悪だよぉ。

 

つづく