もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2016年秋アニメ】今期最萌ヒロインベスト10

スポンサーリンク

まああたしの脳内ランキングなんですがね(笑)

 

10位 ルーラ(魔法少女育成計画)

 

▼画像中央

f:id:cample-hq:20161122225905j:plain

 

あたまのでっかいやつとか、マントとか、手に持ってる王笏(おうしゃく)が好き。
CV日笠さんの声も相まって、非常に良い高飛車キャラ。変身前には興味は無い。

9位 大石凛子(うどんの国の金色毛鞠)

 

f:id:cample-hq:20161122230612j:plain

 

人妻。だけど子供はいない。
ところが第4話にてポコと接したことで「母性」に目覚める
この回から凛子さん気になるようになりました。
CV中原さんの声も大好物です(^q^)

8位 西郡優子(ユーリオンアイス)

 

f:id:cample-hq:20161122231107j:plain

 

人妻。主人公の幼馴染。でも地元に帰ってきたらいつの間にか結婚してた。
しかも旦那は主人公の親友。つまりNTR。第1話の時点で興奮したねあたしゃ。
CV伊瀬さんの声もいいね。PaSwGでストッキングやってた人だ。え? 知らない? じゃあスヴィスダーのプラーミャ様。え? これも知らない? プリキュアのうららちゃんは? あ、これなら分かるか。そうか。僕は知らないけど。

7位 片倉京(ガーリッシュナンバー)

 

f:id:cample-hq:20161122232137j:plain

 

26歳。売れてない声優。
「お前、ここは主人公の千歳推せよ」
って思うじゃん? いや。僕はあえて京ちゃんだね。だんだん分かってきたよ魅力が。

 

つーか、本筋と全く関係ない4コマの影響をもろ受けてるね。
『ガーリッシュ ナンバー 修羅』第23話「まだ大丈夫だから」とか。
『ガーリッシュ ナンバー 修羅』第50話「心の洗濯」とか。

 

泣いた。一緒に暮らそう(プロポーズ)。

 

6位 紅ノ亞里亞(オカルティック・ナイン)

 

f:id:cample-hq:20161122233044j:plain

 

黒魔術師。重度のブラコン。重く愛されたい。
CVみゆきち。声の演技と相まって、滲む狂気が気に入った。
この人の回からこのアニメ自体面白くなったし。感謝してる。

 

5位 旋風こより(灼熱の卓球娘)

 

f:id:cample-hq:20161122233400j:plain

 

女子中学生。運動ダメ、勉強ダメ。でも卓球は誰にも負けない。
そんな「卓球にステータス全振り」なところが好き。あと地味にでかい(意味深)。
どことなく漂う犬っぽさも気に入っている。眠そうな目も好き。狂犬って感じ。

 

4位 クラルス・トニトルス(装神少女まとい)

 

f:id:cample-hq:20161122233840j:plain

 

「最初は敵だったけど仲間になってくれた」的なポジション。中3女子。
順調にポンコツ化、弱体化してる。うん。定石だね!
15歳の割に童顔。ここが気に入っている。あとでかい(意味深)。
とまっちゃんの声も好き。ほっぺたぷにぷにしたい。

 

3位 リンネ・ベルリネッタ(ViVid Strike!)

 

f:id:cample-hq:20161122234227j:plain

 

格闘家。僕の魔法少女史に名を残した強キャラ。
あのガッツに拍手を送りたい。
幼少期のいじめエピソードとあわせて第8話の試合がある。
あの負けた後の弱気な表情が超絶可愛い。CV小倉さんありがとう。

 

2位 西條雛子(ろんぐらいだぁす!)

 

f:id:cample-hq:20161122235030j:plain

 

大学生。だから合法ロリ。金髪で八重歯キャラ。至高の存在。尊い。
最近コスプレにハマっているため、バイト先の中華料理屋で色んな姿を見せている。
中華料理屋なのにバニー姿を晒した回は興奮した。

 

1位 ラ・ピュセル(魔法少女育成計画)

 

f:id:cample-hq:20161122235314j:plain

 

男子中学生。
変身するとナイスバディになる。

 

変身前にはあまり興味は無い。
この濃いアイシャドウが好き。男でありながら魔法少女になり、しかもとんでもない破廉恥な格好に変身してしまう部分が非常に倒錯している。気に入った。

 

あと変身した後で自分の胸をむんずと揉むシーンも地味に気に入っている。闇が深そうで良い。CVあやねる最高。

 

主人公よりも華があるキャラデザだと思っている。尻尾も好き。あの爬虫類系のうろこのあるザラリとした質感もいい。森の格闘家に殺されかけて命乞いするシーンも好き。興奮した。

 

イメージとしては竜騎士で姫騎士なんだろうかね。スノーホワイトさんに中二病チックな忠誠の誓いの儀式やってたし。恥ずかしいけど、あの儀式すき。だが命乞いする。生に執着する様が最高。もうなんだ、オークとか触手系モンスターに襲われてほしい。そして......

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。
完全に僕の趣味の問題ですが、「お?」と思えるキャラがいれば幸いです。
魂が震えるキャラが見つかるといいですね。萌えってそういうものですから。
というか萌えってなんなんだろうね。

 

蛇足

 

最近、人妻の魅力に気付きました。ランキングまとめながら自覚しちゃいました。
なんでしょうね。「人のもの」っていうのがいいんでしょうね。
隣の芝生は青く見えるって言いますし。

 

10代の頃は考えられませんでしたが、20代も後半に差し掛かってくると好みもだいぶ変わってくるんですね。ふしぎ!

 

はい。ということでオチはラ・ピュセルですね。
え? 男じゃないかって? しかもまほいくから2人もエントリーしてるって?

 

あ。確かに。

 

計算違いだったポン♪
本当にごめんなさいだポン♪
許してポン♪

 

f:id:cample-hq:20161123000153j:plain

 

追伸(2016/12/20)

 

>>ぬぉーまん(id:Nuohman)氏

 

ポコも可愛いですよね。


最初は結構なカタコトだったのが、最近は普通に喋ってますよね。
宗太はパパみたいなもんですが、ナカジとの仲良し感も気に入ってます。
近所のお兄さんって感じ。

 

OPでポコが「シャーッ!」っと威嚇するようなシーンが一瞬出てくると思うんですが、本編で見られることを強く願ってます。かわいい。