もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

【再就職】就職活動はじめました♪【第1話】


スポンサーリンク


貯金が減っていく恐怖

 

あれだね。そろそろ再就職しないとマズいね。
アフィもブログも収益化出来てないから、このままだと飢え死にだね。バイね。ハハッ

宗太を見てて「再起動」しようと思った。
逆説的だけどさ、宗太が再出発のために退職したエピソードを見て、なんか元気出てきた。僕も頑張る。ポコのために。あ、ポコいなかったわウチ。守るべきもは何もなかった。

 

alhazred.hatenablog.jp

 

タウンワークを取ってきた

 

f:id:cample-hq:20161116161431j:plain

 

今週号のタウンワークをGEOで入手してきたよ!
楽に稼げそうなちょろい仕事見つけたから、早速応募するよ。

 

あのおっさんのCMは不快だけど、入手しやすくて紙面も見やすいからタウンワーク、好き。

 

会社に電話する

 

AM10:00

 

僕「タウンワークを見てお電話いたしました。2,3質問がござます。担当の○○様いらっしゃいますか?」

 

女「あいにく○○はまだ出社しておりません。私がお答えできる範囲であれば私から回答いたします」

 

僕「まだ募集は行っておりますでしょうか? 今週号のものを見たのですが」

 

女「はい。大丈夫です。まだ募集中です」

 

僕「応募方法についてなのですが、履歴書を送付するということで間違いないでしょうか。住所はこちらに記載の××でよろしいでしょうか」

 

女「はい。間違いありません。履歴書をまずお送りいただき、書類審査に通過した方のみ面接の日程を調整させていただきます。××まで履歴書をお送りください」

 

僕「サンキュー、女」

 

なんか、久しぶりに家族以外の人間と喋った気がする。
ろれつが回らなかった。ふぇ~。

 

履歴書と封筒

 

履歴書はタウンワークにおまけで付いてるクッソショボいやつを使うよ。
どうでもいいんだよんなあもん。

 

封筒はメルカリ用に以前買っておいたやつを転用するよ。
A4サイズの茶封筒だから汎用性は高いよ。これはいい感じ。

 

証明写真を撮った

 

駅前まで行ってわざわざ撮ってきたよ。
8枚800円だってさ。

 

高いよ死ね

 

スマホで自撮りしてコンビニで印刷してもよかったけど、
僕のスマホの画質がクソすぎて、さすがに出せるレベルじゃなかったわ死ね。

 

出来上がった写真なんだけどさ、すげえ傾いてるのなwww
右からカットインしてきたみたいになってんのwww

 

めっちゃムカつくwww クッソwww

 

例えるなら今話題の『卓球娘』の「くるり」みたいな。

 

f:id:cample-hq:20161116162112j:plain

(引用:http://anicobin.ldblog.jp/archives/49955768.html


あるいは共産党の志位委員長みたいなwww

 

f:id:cample-hq:20161116161719j:plain

(引用:http://getnews.jp/archives/275448

 

横からニュッと出てきたの?みたいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


証明写真って難しい。
いや、それともあたしの姿勢が悪いのだろうか。猫背なのか? マジかよ。
これはお悩み系ですね!まおさんね!ね!

 

久しぶりにスーツ着た(証明写真のために)

 

ネクタイがうまく結べない。
前職では毎日スーツにネクタイが僕の戦闘服でした。

 

履歴書を書く

 

久しぶりに自分の学歴と職歴を振り返ったよ。
新卒3年で辞めた人間は、大したこと書けないよね。
改めて思った。クッソwww クッソ......

 

志望動機

 

志望動機?
んなもん適当だよ。ググって出てきた記事を切り貼りすりゃあいいんだよ。
レッツクリエイティブ!


なんでもいいんだよ金さえくれれば。

 

履歴書を書き損じる

 

最後の最後で誤植発見www
ファーwww

 

詰めが甘いとよく言われます(白目)

 

でもおまけの履歴書は1枚しかないから、もうやり直しは効かないよ。
そのまま出すよ。(真顔)

 

大丈夫大丈夫。
1文字くらい間違ってても、気が付かない気が付かない。いけるで工藤。
意味は通じるフィーリングで☆

 

カバーレターもめんどい。省略。
クリアファイル? いらんわそんなもん。

 

履歴書をズボっとそのまま封筒に入れた。

 

郵便局で出す

 

A4サイズの普通郵便で出してきた。切手ないから郵便局に行った。5時半まで開いてた。120円だった。死ね。

 

いつものおじさん(局員)がいた。顔なじみ。
別に名前もプライベートも知らないけど。顔はお互い知ってる。

 

気まずい。
表面に朱書きで「履歴書在中」って書いた封筒だから「こいつ無職だったんかwww ワロタwww この歳で就活ておまいwww」って絶対思ってるわ。絶対思ってる。許せねえ。

 

でも今日のところは許しておいてやる。おぼえてろ。

 

うん。そんな感じのサイコパス野郎。それが僕。ふひひ。
辛い。

 

FX実況で有り金全部溶かした人の顔が見たい。体が求める。

 

まとめ

 

もうダメかもわからんね。

 

補足

 

本文中に「死ね」という不適切な言葉を多用していますが、これは貯金額の減少に比例してヤスハルの精神が荒んでいる証ではなく、『学園ハンサム』の志賀くんのマネです。あしからず。

 

くれぐれも誤解しないように。

ヤスハルは元気です。

 

f:id:cample-hq:20161116163221j:plain

(引用:http://sironuma.blog39.fc2.com/blog-entry-442.html


ええ、とても。

 

f:id:cample-hq:20161116163233j:plain

(引用:http://sironuma.blog39.fc2.com/blog-entry-442.html

 

第2話へつづく

 

alhazred.hatenablog.jp