もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ガーリッシュナンバー】第4話「イケイケ千歳とゆかいな仲間たち」感想/詐欺PVを乗り切った千歳に拍手!なお本編は第1話からクソ作画な模様

スポンサーリンク

第4話「イケイケ千歳とゆかいな仲間たち」を視聴した感想を述べます。

 

www.tbs.co.jp

 

今回のあらすじ

 

放映前イベントで詐欺とも言われかねないPVを目の当たりにしたオタク共の雰囲気は最悪であった。

 

しかし千歳のクソ度胸にキャストは救われる。

f:id:cample-hq:20161028070432j:plain

(引用:http://yaraon-blog.com/archives/94134

 

そしていよいよ第1話が放送!
京(こと)の家で実況するもあまりの出来の悪さにTwitterが炎上する始末。
八重と京は落ち込んでいた……。

 

一方、千歳は――。
「フォロワー数が増えたからトータルでプラス☆」
元気だった。

 

個人的な感想

f:id:cample-hq:20161028065946j:plain

(引用:http://yaraon-blog.com/archives/94134

 

大した面白くはないですが、安定感あります。

 

詐欺PVが公開されましたwww
イベントまじでどうなるかと思いましたが、千歳の歌で乗り切れてよかったですwww
ホントオタクってバカwww

 

つーか、PVの出来が詐欺というか、もうPVすらダメという状態。
『万策尽きてる』感あるよね。

 

▼『万策尽きる』とは?

dic.nicovideo.jp

 

なんか最近の業界の状態と重なるよね......。
悲しい。

 

hbol.jp

 

 

まとめ

 

あの「90年代作画」なんなんでしょうねwww
90年代生まれとしては馴染みがある絵だけど、やっぱり「ほっぺたの斜線」は気になるなあ。(でも目は割と今風)
オタク10年選手ともなると、確実に萌え絵に毒されてる感ある(慣らされてる感ある)。

 

前回のお話

 

www.moelogue.com

 

次回のお話

 

www.moelogue.com