もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ろんぐらいだぁす!】第1話「小さな奇跡」感想 / 女子大学生が「折り畳み自転車」に一目ぼれ! サイクリングするお話

スポンサーリンク

第1話「小さな奇跡」を視聴した感想を述べます。

 

anime-longriders.com

 

今回のあらすじ

 

倉田亜美18歳。ピチピチの大学1年生である。


平凡な自分――。「変わりたい」
そう思っていたところ「折り畳み自転車」に一目ぼれする
「か、かわいい」

 

亜美の自転車ライフ、ここに始まる――。

 

f:id:cample-hq:20161009050449j:plain

(引用:http://www.ichijinsha.co.jp/special/rex/longriderscomic/

 

今回は、その一目ぼれした「折り畳み自転車」に乗って、初走行を試みます。
「近所のサイクリングロードを走ってみよう!」という、そんなお話

 

個人的な感想

 

大学生が主人公なんですね。大学生ってだけでワクワクしちゃいます。
サークルとかの描写とかあるんでしょうか? 楽しみですねえ。


まあ、「お話」だけ見ると大した話は無いです。笑

大学生の「日常」かもしれません。日常系ってつまらないものでしょ?(開き直り) 嫌いな人は見なくていいアニメです。

 

f:id:cample-hq:20161009051408j:plain

(引用:http://news.mynavi.jp/news/2016/10/07/394/

 

でも東山奈央の声が可愛いので許した。

 

▼倉田 亜美(CV:東山奈央

f:id:cample-hq:20161009050725j:plain

(引用:http://animeanime.jp/article/img/2016/06/27/29201/89702.html

 

お尻///

 

自転車アニメですから、ヒロインたちが自転車に乗ります。
すると、後ろからの絵面が必然的に多くなります。

 

――となると、かわいいお尻をいっぱい見れるってこと。
言わせんな恥ずかしい。......最高じゃあっ!

 

f:id:cample-hq:20161009050830j:plain

(引用:http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1463137542

 

でも、「競女」の悪影響でしょうか。お尻成分が若干足りない気もしました(錯乱)。

 

alhazred.hatenablog.jp

 

ハンガーノックは危険

 

極度な低血糖状態のこと。
張り切り過ぎた亜美ちゃんが陥ります。

 

ハンガーノック - Wikipedia

 

運動するときは、しっかり寝て、しっかり食べよう!
おにいさんとの約束だ!

 

パツキンは正義

 

▼西條雛子(さいじょう ひなこ)

f:id:cample-hq:20161009051540j:plain

(引用:http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1467008245

 

今回は、出番が少なめだった雛子ちゃん。

か、かわいい。

 

パツキンで、八重歯っ娘で、しかもロリ。
たまりませんなあ、ぐふふ(ゲス顔)。

 

(公式によると、大学3年生。つまり成人している可能性。お酒飲めるんか......。ぐへへへへへ)

 

まとめ

 

今回のお話は、折り畳み自転車のお話でした。
「自転車って楽しい!」って思える話ですね。僕も豊平川を走りたくなりました。ママチャリで。笑 ←職質待ったなし!

 

これから、徐々に本格化していくのでしょうね。
ロードバイク」に移行していくと思われます。
ガチの走り、見てみたい。

 

次回のお話

 

 

alhazred.hatenablog.jp

 

 

第1話ランキング

 

alhazred.hatenablog.jp