もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ラブライブ!】『にこぷり♡女子道』が頭の中で流れ続けるんですけどwww【頭から離れない曲】

スポンサーリンク

こういう「頭から離れず延々とループし続ける曲」のことを「イヤーワーム」って言うらしい。にこっちのおかげで勉強になったぜ。ありがとうYAZAWA

 

イヤーワーム - Wikipedia

 

この記事で言いたいこと

 

ぴょんぴょこぴょんぴょん可愛い。

 

f:id:cample-hq:20161008214829j:plain

(引用:http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51905544.html

 

どんな曲?

 

とりあえず、こいつを聞いてくれ。
分かってくれると信じている。

 

www.youtube.com

 

どうだ? 感じるか? 熱いビートを。そう、魂のリズムを。
特定の部分(フレーズ、リズム)が、耳に残らないか?

―-だよな?! そうそう。そこだよ。
おお同志よ……。

 

ここが耳に残る

 

完↑成↓された→ほほ、え↑み↓、
にこ↓
にこ↓
うん、絶対負けないっ↑

(出典:http://www.kasi-time.com/item-68230.html

 

上に挙げた動画で言う「33秒から42秒」くらいのところである。
このわずか10秒足らずのフレーズがとてつもない破壊力を持っている。
延々とループし続け、僕の精神世界を侵しているんだ...…。

 

ダレカタスケテー

f:id:cample-hq:20161008214050j:plain

(引用:ダレカタスケテー (だれかたすけてー)とは【ピクシブ百科事典】


いや、歌詞はどうでもいいんだ。問題はリズム。これが耳に残る。
マジ勘弁。

 

この、
「テテ、テーテ、テテテテテテテ、テテ、テテ、ン、テンッテンテテテテ」がループするwww
(かん、せーい、されたほほえみ、にこ、にこ、うんっぜったいまけない)

 

許して(切実)

 

どんな時に流れるの

 

クルマの運転をしているときも、腐海が広がったお風呂場の掃除をしているときも、ブックオフ三国志の本を物色しているときも、流れる。

 

何かを考えるときのテーマと言っても過言ではない。
全く集中できない。

 

上級者の楽しみ方

 

この曲、例のフレーズ2回出てくるんだけど2回目はキャンセルされるんだよね。ここがだんだん楽しくなってきた。もうダメかもわからんね。

 

「完璧なウインク見せるん
にこ、にこ、うん最高しあわせ――」

 

「テンッテンテテテテ」じゃないのwww
「テンッテン しあわせ――」ってなるのwww
テンテンテテテテがキャンセルされちゃうのwww

 

たのしいいいいいいいいい

 

まとめ

 

とどのつまり

 

\らぶりー/