もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【フリップフラッパーズ】第1話「ピュアインプット」感想 / 不思議な世界観。とりあえず女子中学生を縛って、くすぐりますっ!

スポンサーリンク

第1話「ピュアインプット」を視聴した感想を述べます。

 

www.flipflappers.com

 

 

今回のあらすじ

 

ココナは中学二年生。
真面目な性格だけど、どこかつまらない日々を送っていた。

 

ある日、パピカが現れた。
不思議な世界に行こうと言う。

 

個人的な感想

 

f:id:cample-hq:20161008085416p:plain

(引用:http://ameblo.jp/lilymay5/entry-12188714484.html

 

女子中学生を縛って、くすぐって、「らめええええ」って言わせると、不思議な世界に飛べる――。


なんか変態っぽい感じがして僕は好きです。

 

f:id:cample-hq:20161008090206p:plain

(引用:https://webnewtype.com/news/article/88810/

 

明晰夢

 

世界観が不思議だね。何アニメなのか?ジャンルが未だ不明です。

 

世界観は徐々にわかるのでしょうか?意識的に作り替えられるとしたら、明晰夢なんでしょうか?雪が甘いってなんの暗示なんでしょうね。不幸の始まりなんでしょうか......。

 

OPは音、EDは絵がいい

 

音楽結構いいですね。OPとEDは勿論、効果音とかBGMもいいです。


OPは重低音がいいですね。EDM? よう分からん。
デュウウウウウウウウンンンッってやつ。
あと、草原を素足で駆けるっていいね。

 

EDは絵ですよ絵。アニメーションがいい。
なんかEDが面白い動きしてる。

 

キャラデザが個性的

 

デザインの線が強いですね。
嫌いじゃないです。

 

臭いをかぐ系

 

パピカちゃんは臭いを嗅ぐ系キャラです。
結構好きです。

 

f:id:cample-hq:20161008085845j:plain

(引用:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28502143

 

「クンカクンカ」って言いながら、ココナの臭いを嗅ぐところ、好きです。
多分、パピカちゃんは濡れた犬みたいな臭いがすると思います。

 

ジブリ』オマージュ?

 

最初、パピカがボードっぽいものに乗るので『リフ(エウレカセブン)』かな、と思いましたが、どちらかというとメーヴェですね。

 

他にもオウムとか飛行石巨神兵の小っちゃいやつに似たようなものが出てきます。
またトトロっぽい森とか、ね。

 

まあ、ファンタジーものによくありがちってだけで、偶然かもしれません。
制作サイドのこととかよく知らないのですが、似てる気がしました。
若干フリクリっぽくもあります。

 

まとめ

 

後半の展開は「ココナが落とした眼鏡を、パピカが拾いに行く」ストーリーです。
メガネユーザーとして、感謝します。割れちゃったけど、ありがとうパピカ。

 

f:id:cample-hq:20161008090048j:plain

(引用:http://kaiotahan.com/archives/532

 

パピカに注目

 

クンクン系。いいよね。
タイツもえっちな感じがします。

 

f:id:cample-hq:20161008090340j:plain

(引用:http://animeanime.jp/article/img/2016/03/25/27633/81801.html


キルラキルよりはおとなしいノリですが、世界観の解明に期待します。

 

第1話ランキング

 

alhazred.hatenablog.jp