もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より 第1話「D坂蜃気楼」感想

スポンサーリンク

第1話「D坂蜃気楼」を視聴した感想を述べます。

 

trickster-project.com

 

今回のあらすじ

 

小林芳雄は不思議な力に悩まされていた。
その力は、自分の周りに近づく者を殺してしまうのだ。
自ら命を絶つことも出来ない。「死にたい……(切実)」
そんな変わった力に興味を持ったのが、少年探偵団の花崎健介だった。

 

f:id:cample-hq:20161004212620j:plain

(引用:https://twitter.com/trickster_anime/status/782999117853102080

 

個人的な感想

 

ホモ枠です。本当にありがとうございました。
腐女子腐男子は必ず見ろ! 以上。

 

冒頭部分の文句

 

まず冒頭のナレーションが意味不明だね。
あれ何なの? ポエム? 中二病チックで意味わからん。
何言ってるのかさっぱりだわ。今後、分かるようになるの? 意味あるの?


見どころ

 

ジャージのあんちゃん(イケメン)=花崎が、

 

▼花崎健介(15)

f:id:cample-hq:20161004211419p:plain

(引用:http://trickster-project.com/anime/character

 

銀髪のあんちゃん(イケメン)=小林と、

 

▼小林芳雄(14)

f:id:cample-hq:20161004211545p:plain

(引用:http://trickster-project.com/anime/character

 

追いかけっこするシーンですwww

 

ん~、なんというか、ホモ枠は完全につまらないです。
特有のキモいセリフ回しとか耐えられないです。マジでwww

 

でも、「首筋」は綺麗だと思いました。
言うならば、噛みつきたいwww

 

あとGACKT(ガクト)のOPでした。

 

ぞっとしたシーン

 

でもこのおっさん(明智)が、

 

明智小五郎(38)

f:id:cample-hq:20161004211856p:plain

(引用:http://trickster-project.com/anime/character

 

このあんちゃん(井上)のほっぺを、

足のつま先でくすぐる ところは……

 

▼井上了(18)

f:id:cample-hq:20161004212124p:plain

(引用:http://trickster-project.com/anime/character


ぞっとしました(もちろん悪い意味で)

 

イエッサー可愛い

 

カタカタカタ ッターン! ってやってくれます。

 

ハッカーキャラの野呂が、かわいいだけマシ。

 

▼野呂誠(14)

f:id:cample-hq:20161004212225p:plain

(引用:http://trickster-project.com/anime/character


全体的に、音楽はまあ良かったような気がします。
追いかけっこのシーンは、オサレな曲でした。

 

まとめ

 

ボーイ・ミーツ・ボーイですね(白目)

 

第1話ランキング

 

alhazred.hatenablog.jp