もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

『アイドロップス』の声優陣がやたら豪華でワロタwww


スポンサーリンク


知ったきっかけ

 

Youtubeでプロモーション(広告)『アイドロップス』が流れる。

はいはい「広告をスキップ」押しますよー。ポt……

「ん? この声まさか……」

結局全部見ちゃったよwww にしても声優豪華すぎワロタwww

 

f:id:cample-hq:20161003180447p:plain

『アイドロップス』って何?

 

参天製薬が制作したプロモーション映像です。
「目薬の効果を知ってもらうこと(啓蒙)」と「目薬の売り上げアップ」を目的としてます。

 

これは僕の勝手な憶測ですが、きっと社内の偉い人が、


オタクはバカだから、目薬の成分を美少女にしたら売れるやろ

 

とか


声豚も買うように、有名な声優集めろや。ゼニはあるんや


みたいな感じで、指示出して作らせたんだと思います。

 

キモオタを食い物にしようという邪悪な発想から生み出された広告です。

 

大嘘です。笑


もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。
真面目な解説になっています。

 

▼キノ (id:kanos321) 氏の解説記事

www.kinoblo.com

 

実証済み! わたしの心に刺さった

 

大切なことなので2回言いますが、『アイドロップス』は「広告」です(強調)。

 

広告には「良い広告」と「悪い広告」があります。どんなに良いものでも知られないと意味がないからです。だから広告(良い広告)が必要となります。

 

とは言え大抵の広告はクソです。邪魔でしかありません。
「広告=押し付けてくる」というイメージが強いため、印象が悪いのです。

 

そのため「広告をいかに見せるか」、「いかに(抵抗なく)読んでもらうか」が、腕の見せ所です。

 

でも見せりゃいいってもんじゃありません。
たまにスマホに全面広告がばーんと現れたりする場合がありますが、あれはギルティです。そっとじ待ったなしです。だから強制表示じゃなく、自主的に読んでもらうことが必要なのです。

 

この『アイドロップス』は、その点なかなか面白いプロモーションですね。
事実、見せられちゃいましたwww 萌え豚ですwww

 

絵が綺麗。キャラが可愛い。声も知ってる。
あー、これは完全に参天製薬にやられちゃいましたね☆(ゝω・)vキャピ

 

▼EPISODE-01 疲れたEYEを、私たちが守る! ―『アイドロップス』

 

5分もあるんです! 5分ですよ?
広告5分。

 

普通の広告だと、5分も見ていられません。
もう強制表示される5秒が限界です。でもこれなら見ていられる。かわいいから。
参天製薬恐ろしい子

 

もーよーたいきんって何? 毛様体筋とは

 

ネオスチグミンメチル硫酸塩ちゃん(CV:日笠陽子)に解説してもらおう!

 

f:id:cample-hq:20161003190306p:plain

(引用:http://eyedrops.jp/character.html

 

アイ(目)がものを見るときはカメラのレンズのように水晶体の厚みを調節しながらピントを合わせているんだ。この水晶体の厚みを調節するのが毛様体筋ということだ。


こんな調子で進みます。
真面目に不真面目。
クレイジーさが尖ってて面白い。

 

僕が「サンテFX NEO」を7年以上愛用しているたった1つの理由

 

どっかのブログ記事のタイトルみたいなサブタイトルですが、実は参天製薬がプロモーションをかけるまでもなく、僕は信者でした。笑

 

使っているのは「サンテFX NEO」です。
まさに第1話がこの商品のプロモーションです。

f:id:cample-hq:20161003184119j:plain

 

大学生になってからずっと「サンテFX NEO」を使い続けているので、7年は使っています。期末試験の時も、長い夏休みの時も、合宿の時も、就活の時も、面接のときも、サビ残の時も、退職する日の朝も、僕のそばには「サンテFX NEO」がいました。

 

なんで使い続けているかというと、ずばり「刺激が最強」だからです。
参天製薬が言うところの「清涼感」が強いということ。

 

僕のこだわりとして、刺激が強い目薬を好みます。
あの「目薬を差した感じ」がとても好きです。あと無刺激のやつだと、ちゃんと目薬が差さったのか分からないです。笑

 

あと強いて言えば、この丸っこい「形」も気に入っています。

f:id:cample-hq:20161003184225j:plain

 

普段、目薬は眼鏡ケースに収納して持ち運ぶんですが、細長いタイプだとなんか邪魔なんですよね。でも丸形だと邪魔にならない。ふしぎ!


むかし薬局のおっさんに「形が丸いのどれですか?」と聞いたら「(ッチ...めんどくせえなあ)少々お待ちください」って言って、棚から選び出したのがこれです。

 

僕はめったにブランドスイッチしない人間なので、以来これを使い続けています。

 

たま~にですが、キャンペーンによってパッケージが変わったります。初音ミク仕様だったり、エヴァ仕様だったり、ももクロ仕様だったりします。一度、ももクロ仕様を買ったばっかりに人前で目薬差せない事態に陥りました。いい思い出です。

 

飽きない工夫だねこれは。

 

まとめ

 

とりあえず「タウリン」ちゃんは覚えた。アホかわいい。
声もキタエリだし。最高! 太ももprpr

 

f:id:cample-hq:20161003184009p:plain

(引用:http://eyedrops.jp/character.html

 

ネット上で「目薬のwww擬人化www」と話題になっているのは知っていましたが、興味ありませんでした。なので第1話が「サンテFX NEO」に特化しているとも知らずに見てました。

 

プロモ見ながら目薬を片手に「タウリンちゃん入ってるのかなー」って見てたら、タウリンどころか登場人物全部入ってましたwww びっくりしたわーwww

  

  

 

アニメ化希望!