もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【これがプロだ!】9月の収益報告記事7本を紹介するよ

スポンサーリンク

どうも、僕です。

 

最近はすっかり日が暮れるのも早くなって、朝方は寒いですね(札幌在住)。
クルマでドライブなんかしていると紅葉の始まりがとても素晴らしい季節になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:cample-hq:20161003153653j:plain

 

収益報告の数々

 

さて、9月も終わりいよいよ10月。
ということで、早いもので今年も残すところ3か月ほどとなりました。

 

月が変わったということで、PVや収益が確定します。
プロブロガーの方やアフィリエイターの方の中にはご自身のブログで「収益報告」される場合が少なくありません。

 

あとブログ界のビッグネームをTwitterでフォローしていると、尋常ではない稼ぎの情報が嫌でも入ってきます。

 

妬ましい限りですwww

 

f:id:cample-hq:20161003153949p:plain

(引用:https://twitter.com/2chonionna

 

現実逃避と偽りの満足感

 

平日(月曜)の昼間からゴロゴロォゴロゴロ
あ~あ、間違って俺の口座に振り込まれねえかなあ

 

なんてことを考えながら……

 

僕も収益報告したい

でも僕のブログは収益力5のゴミだから報告しようがない

せや! ブログ収益を公開している人の「収益報告」をまとめればええんや ← イマココ

 

ーーてなわけで、ざっくり収益報告情報を集めてみました。

 

1.ワロリンス氏

  

 

69万PV 収益227万

 

神の領域に限りなく近いワロリンス氏。
ゴイスー(白目)

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

www.warorince.com

 

2.ヒトデ氏

 

 

108万PV 収益110万

 

なてな界のアイドルことヒトデ氏。
たまに来道されているようで、うれしい限り。
たくさんお買い物をして頂き、ニセコ占冠のインバウンド需要を上回る勢いで、北海道経済を回してほしい。

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

www.hitode-festival.com

 

3.山田ぽんた氏

  

 

19万PV 収益19万

 

iPhone7関連で一気に伸びた、とのことです。
トレンド強い。

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

pontablog.pompomponta.com

 

4.つっちー氏

 

 

15万PV 収益38万

 

以下の記事は必読です。
非常に濃いエッセンスが詰まっています。
残念ながら、僕はまだ理解が追い付きません(涙目)。

 

www.in-activism.com

 

 

なお、以下の記事によると「ブログ書いてりゃ勝手に来る!」とのこと。
気長に待ちます。

 

www.in-activism.com

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

www.in-activism.com

 

5.やまもとりゅうけん氏

  

 

4万PV 収益40万

 

効率が最強です。

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

RYUKEN OFFICIAL BLOG

 

6.しんま氏 

 

 

3.5万PV 収益6千円

 

ブロガーというか、アフィリエイターというか、投資家ですね。

 

※付利意雷布亜(ふりいらいふぁあ)氏より指摘がございました。

 

しんま氏の場合、ユーザーにネタを提供するために身を削っている。そのため収支はマイナスです。訂正して下さい!

 

 

付利意雷布亜氏(id:asiaasia)のおっしゃる通り、今月は「カプセルステーション」購入のため出費が7万近くありました。
全体として「儲かった」か「儲かってないか」でいうと、儲かってないです。
プラスマイナス、マイナスです。

 

で、そのカプセルステーションを何に使ったのかというとこの記事。
すごく面白いですwww


ぼく個人としてもトランクルーム投資とかコインランドリー投資とかにも興味があるので、ワクワクしながら読んでいます。

fxshinma.hatenablog.com

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

fxshinma.hatenablog.com

 

7.ken10氏

 

 

1.9万PV 収益3千円

 

まだ、僕はアドセンスの住所確認依頼すら来ないレベルの収益。
早く追いつきたい。

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

www.ken10blog.com

 

追記(2016/10/03 20:24)

 

以下、紹介漏れのため追記いたしました。
順番は気付いた順ですのであしからず。

 

8.サトウエイサク氏

 

takuya0915.hatenablog.com

 

16万PV 収益3万

 

色々とアレ(意味深)かもしれないけど、深い記事。
一言でまとめるとこんな感じ。

 

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

takuya0915.hatenablog.com

 

9.桐生貴政氏

 

shine.hatenablog.jp

 

86万PV 31万

 

こちらもおすすめの記事。

shine.hatenablog.jp

 

で、僕のリアクション。

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

shine.hatenablog.jp

 

 

10.ひとりぼっちぞうさん氏

 

www.b-zou3.com

 

1.1万PV 微々たる金額

 

ブロカレ代の捻出のため収益はマイナス、とのこと。
測定不能。でも2か月で1万PVってすごいと思うんです私。

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

www.b-zou3.com

 

 

11.天野洋平氏

 

www.yohey-hey.com

 

26万PV 7千円

 

最近だとこの記事がお気に入りです。

www.yohey-hey.com

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

www.yohey-hey.com

 

12.定評のある前田氏

 

www.meadameada.net

 

10万PV 1万

 

最近だとこの記事が好き。

www.meadameada.net

 

そしてこの感想である。

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

▼運営ブログ

www.meadameada.net

 

まとめ

 

個人的なまとめ記事です。
書いているうちにだんだん楽しくなってきました。

 

さて、これが妄想じゃないって信じられますか? 皆さん。
やばいでしょ、特に上位のお二方。贅沢しすぎて僕なら糖尿病になるレベル。

 

ああ! 妬ましい! 妬ましい!
アンダイン恵を呼びたくなっちゃいます。

 

f:id:cample-hq:20161003165158j:plain

(引用:https://www.youtube.com/watch?v=Y2GGDmoLEo4


PVが大きいほど稼げるのは間違いないでしょう。
しかし、1PVあたりの収益を比較すると「効率性」という軸も見えてきます。

 

本人の努力、継続力、トライアンドエラーの賜物ですね。
稼げてない人は、見習わないといけません。

 

【追伸】

 

この記事を書きながら見つけてしまった「石ログ」さん。

 

こんな試みは俺くらいだろうと思っていたら、いっしー (id:ishimotohiroaki)氏がすでにやっていた。二番煎じやんけ……。

 

ああ、またつまらん記事を書いてしまった。
検索結果を汚染している感ある。

 

www.ishimotohiroaki.com

 

でもみんな大好きお金の話! いいよね♪
僕も楽しかった(小並感)

 

なお、はてなブックマークの使い方などブログの仕様が、イマイチ分かっていないのでご意見等ありましたらTwitterのほうでご指摘いただければ速やかに対応できるかと思います。

 

また「自分もこの記事に載る権利がある! プロやぞ!」という方が、もしいらっしゃいましたら掲載させていただきますので情報お寄せください。