もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

八雲町のおすすめ観光スポット5つ/ランチはハーベスター八雲でピザを食べよう!

スポンサーリンク

札幌・函館間における「道の駅不在地帯」……。


それが「八雲・長万部」間です。

 

豊浦町の道の駅「とようら」と森町の道の駅「YOU・遊・もり」の間の約100㎞区間には、なんと道の駅が1つもありません。

 

八雲町と長万部町……。


どちらで休むべきか。

 

今回は八雲町で観光してきました。


八雲のおすすめポイント及び休憩スポットを紹介します。

 

 

1.ハーベスター八雲/噴火湾パノラマパーク/丘の駅

 

八雲町内で食事をするなら、ハーベスター八雲がおすすめです。
カレーやパスタ、ハンバーグなどおいしいものがたくさんあります。

 

harvester-yakumo.com

 

まあ値段はちょっと高めです。でも、とってもおいしいので納得です。


一番のオススメはピザとチキンですね。

 

f:id:cample-hq:20160905135529j:plain

 

(メニュー)

・3種のチーズのピッツァ(1,520 円)

・フライドチキン(255円)

 

ピザは石窯で焼いて作っています。
出来立てアツアツのピザが食べられます。

 

f:id:cample-hq:20171108212538j:plain

 

チキンは、あのKFC発祥のヒントとなったと言われる高品質の肉質
ぜひ一度食べてみてください。

 

ドリンクも色々あります。
水は無料です。

 

ケチりたい人はどうぞ「お冷」でお過ごしください。

 

f:id:cample-hq:20160905135743j:plain

 

僕は牛乳飲みました。笑

 

・元山牧場牛乳(145円)

 

濃くておいしいですよ。

 

隣のパノラマパークには室内遊戯施設(幼児用)があります。
雨の日でも子供は遊べます。高速道路のパーキングエリア隣接です。

 

お土産は「丘の駅」で買いましょう。


僕は何を買ったかというと「黒糖ラスク」。
試食しておいしかったので買いました。

 

f:id:cample-hq:20160905140139j:plain

 

・黒糖ラスク(626円)

 

地味って言うなwww

 

眺めもきれい

 

f:id:cample-hq:20160905141234j:plain

 

アクセス 

 

 

2.育成牧場

 

すげえ北海道っぽい場所と言えば育成牧場。

 

www.town.yakumo.lg.jp

 

f:id:cample-hq:20160905141331j:plain


牛がめっちゃいます。

 

普通に歩いています。

 

f:id:cample-hq:20160905141409j:plain


あと牛が結構ガン見してきます。

 

かわいいwww

  

f:id:cample-hq:20160905141435j:plain

 

アクセス

 

 

3.梅村庭園

 

趣のある庭園。


ドアを1枚挟んで昭和と平成を行き来している感覚に浸れます。
タダで入れます。

 

www.town.yakumo.lg.jp

 

f:id:cample-hq:20160905141555j:plain

 

f:id:cample-hq:20160905141714j:plain

 

f:id:cample-hq:20160905141751j:plain

 

f:id:cample-hq:20160905141834j:plain

 

アクセス

 

 

4.山越駅

 

トイレ休憩だけなら山越駅で。


「厠」って表記が好き。

 

www.town.yakumo.lg.jp

 

f:id:cample-hq:20160905142101j:plain

 

f:id:cample-hq:20160905142130j:plain

 

f:id:cample-hq:20160905142155j:plain

 

普通に無人駅です。

 

f:id:cample-hq:20160905142229j:plain

 

f:id:cample-hq:20160905142304j:plain

 

アクセス

 

 

5.郷土資料館

 

北海道のお土産として一世を風靡した「木彫り熊」。


この木彫り熊発祥の地がここ八雲なんです。

 

www.town.yakumo.lg.jp

 

www.town.yakumo.lg.jp


記念碑が建っている場所の隣の敷地には郷土資料館があります。


こちらには、かわいい熊とか険しい表情の熊とか、はちみつ好きそうな熊(意味深)とかディ○ニーっぽい熊(直球)とか色々ギリギリなものも展示してあります。

 

(写真撮影禁止のため内部の様子は写せませんでしたが……)

 

f:id:cample-hq:20160905142423j:plain

 

アクセス

 

 

まとめ

 

以上!

 

八雲のおすすめスポットでした。

 

やっぱりおすすめは「ハーベスター」かな。