もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

【感想】『シン・ゴジラ』観てきたよ!


スポンサーリンク


ユナイテッド・シネマ札幌でいま話題の映画『シン・ゴジラ』見てきました。(サッポロファクトリーにある映画館です)

 

なぜ、ユナイテッドか

 

4DXだからです!

 

初4DX!
シン・ゴジラ
ゴジラ観てきました!

 

で、どうだった?

 

友達に誘われて見てきたんですが、結論としては「良かった」と思います。
庵野さんが作ったゴジラということでかなり話題になっていますね。

 

随所に庵野イズムが散りばめられていたようです。

 

「~ようです」という言い回しを使うのは、僕が『エヴァンゲリオン』を観てないからです。恐らく庵野さんの代表作は『エヴァ』になるのでしょう。そのエヴァ的なものがこの『シン・ゴジラ』に色々出てきました。


ヤシマ作戦の音楽もそうです。

でもエヴァ知らなくても楽しめます。

 

お気に入りポイント(ネタバレ)

 

「無人在来線爆弾」というフレーズ

 

観ながら「無人在来線爆弾」wwwって思いました。
僕『トップをねらえ!』シリーズは2作品どちらも見てるんですよ。
庵野作品の1つなんですが、その『トップ』に「銀河中心殴り込み艦隊」というのが出てきます。まさに「無人在来線爆弾」と同じ匂いがしましたねwww

 

石原さとみはいい匂いした?

 

すみません!
分かりませんでした!

 

石原さとみが出てくる・出てこない関係なく他のシーンでは結構ミントっぽい匂いがしたのですが、石原さとみのシーンで何かいい匂いがするってことが感じられませんでした。

 

見逃し、ならぬ、嗅ぎ逃し。

 

4DXはどうだった?

 

落ち着かないね。

揺れる、風吹く、水滴落ちてくる、突風に襲われる、後頭部から風が出る――。

落ち着かないね、うん。

 

結論

 

良かった。
平成ゴジラを10年以上に見て以来でしたが、怖いゴジラ観た気がしました。