もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

メルカリはじめてみた

スポンサーリンク

どうもヤスハルです。
突然ですが、メルカリはじめてみました。
(と言っても、まだ登録しただけなので出品数はゼロですが笑)

 

【事の発端】守形レイジ (id:sugatareiji)氏に勝手にからむ

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、勝手に絡んじゃいましたからね......。
「始めなきゃ!」と体に鞭打って登録した次第です。
それにしても、ホント新しいことを始めるのはめんどくさいですよね。
すごく精神がおじさん化してきた感じがして自己嫌悪です。

 

ドジっ子キャラのヤスハル、招待を断る(無意識)

 

さて、メルカリには招待制度があります。
なので、守形レイジ氏の招待を受けるつもりで登録を進めていました。

 

招待制度とは?

 

説明しよう! メルカリの招待制度とは、これから新たにメルカリを始めようとするときに、すでにメルカリをやっている人の「招待コード」を入力して登録すると、「300ポイント=300円」もらえるしくみのことだ!
ちなみに、紹介した人にも同じく「300ポイント」が貰えるから、どっちもお得なしくみなんだ! わかったかな?

 

<はい! ゴローさん!

 

ところが、色々操作をミスって(画面遷移を色々やらかした)しまったようで、招待コードを入力することなく登録完了してしまいました。わけがわからないよ。

 

やっちまったぜ☆

 

レイジニキすまねえ!

新しくメルカリを始めようとしているそこにキミ!
招待コードは「Cbp315」で登録してくれ! 頼む!

 

メルカリって何

 

f:id:cample-hq:20160823201921p:plain

 

え? ご存じないのですか!?
2013年に配信を開始し、2016年には3,000万ダウロードを達成した、
CtoCプラットフォーム市場現在第4位(ヤフオク楽天オークション、モバオクに次ぐ)、スターの座を駆け上がってるメルカリです!

 

要するに、「フリーマーケットをネット上で出来るよ」ってシステム(アプリ)です。
「どんなモノがあるのか」を見るだけなら無料です。掘り出し物が見つかってから、買う買わないのことを考えましょう! 暇つぶしになりますよ~。

 

また、何かを売る場合は手数料を取られますが、その分すぐ売れるようなので(使っている人がたくさんいる)簡単に不用品を処分出来ます。ブックオフでカルビに換えるのもいいですが、メルカリという手もあります。

 

メルカリは、専用アプリをスマホにダウンロードすることで使えるようになります。(基本的には)
ちなみに、2016年7月からパソコンでもログイン出来るようになりました。

 

フリマは楽しい

 

フリーマーケットって楽しいですよね。
僕も好きです。小学校高学年の頃から、近所の駐車場でやってたフリマによく行ってましたね。大人になってからもネットで調べて、土日に都合が合えば行ってました。(もっとも、買う専門なので売る側になったことはありませんが)

 

ちなみに以下は10年くらい前に、近所のフリマで買ったコップ。
以来10年間、今日まで「朝、牛乳を飲むとき専用」のコップとして使っています。
(なんのこだわりだよwww)

f:id:cample-hq:20160824124314j:plain

 

10年も使ってますからね、傷だらけで小汚い感じがするプラスチック製のコップですが、タフなところがお気に入り。ほどよい硬さ、ほどよい柔らかさの素材がポイント。

 

僕、物持ちはいいほうなんですよね。

 

メルカリの口コミ

 

そのうちメルカリを使ってみた感想など、記事にしたいと思いますが、しばらくの間は守形レイジ氏の「メルカリ」記事が参考になると思いますので、以下掲載いたします。
生の声なので役立つと思います。

 

www.sugatareiji.com

 

ちなみに、僕はやっぱりこの記事が好きですwww

 

www.sugatareiji.com

 

新規登録はこちらからどうぞ

 

なお、登録時に「招待コード」を入力すると300円分のポイントがもらえます。
Cbp315」で登録お願いします。(守形レイジ氏の招待)

 

→ メルカリ