もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

【ついに重い腰を上げる】アフィリエイト用のサイトづくりに着手してみてわかったこと


スポンサーリンク


分かったことは1つ。
「なんという重労働……」

 

そゆこと。おわり。

f:id:cample-hq:20160803180105j:plain

終わっちゃったwww
以下、少し詳しく感想を述べます。

 

あ、語弊があるといけませんので断っておきますが、本当にサイト1つに着手したよって程度で、作ったというか、立ち上げたというか、始動したというかそんな感じ。まだ1記事しか入ってないっすwww

 

徐々に強くなっていく過程を楽しみたい。

 

僕は無職のくせに、いくつか夢を追いかけているので午前中は基本忙しいです。
なのでアフィるなら午後しかないのです。

 

で、今日は14時からアフィってたんですが、んもうホント疲れました……。
モンスターサイトをいくつも製造しているというアフィリエイターは、実は非実在おっさんなんじゃないかと思いました。

 

ほったらかしの空き家(比喩)を改装

 

一応、今年の1月にドメイン取ってあったんですよねー。
勢いに任せてサーバー借りたり、ワードプレス入れておいたりしました。
でもワードプレスの小難しさったらもう! ホント嫌になりました。
イメージはできるのに初心者には難しい。誰だよ初心者にオススメって言ったの!(大激怒)
軽く挫折して、以後ほったらかし。(そして、はてなブログに浮気)

 

とかなんとかで、
「土地」と「建物」は、もともとある感じ? よく分からないけど。

 

まー、テーマ決めたんでね、やるっきゃないじぇりあ!ですよ。ええ。
「よっしゃ作るぞ!」と作り始めたものの、ホント疲れました。

 

今日やったこと

 

【軌跡】
1.自分が決めたテーマに沿って「ビックワード」を選定。(無料)
2.複合ワード(っていうのかしら)もイメージ。(無料)
3.サジェスト一覧ツールを使って、共起語?もチェック。(無料)
4.被リンク数?とか諸々もSEOの難易度を調査。(無料)
5.サイトの全体像をイメージ(使いやすいように)。ペルソナはあ・た・し☆(笑)。
6.記事を1つ仕上げる。

 

全部無料。すごい時代ですよ。パソコン通信の時代とは全然違うのね。

 

2時間後――。

 

文字数……たったの2000か……ゴミめ。

 

何か色々書いたから、水増ししてはいないけど、大変だった。テーマがぼやけちゃったかな……。
でも、語りかけるように書くと、ちょっと書きやすくもなるものだね。喋るのは好きだから、特にリアクションは無いけど頭の中で延々と独り言を喋ってる感じ。完全にやばい人。

 

今月いっぱいかけて少なくとも50ページくらいは作ろうと思います。

明日もがんばるぞい!

 

追伸:何かあれだね。腰痛くなるね。明らかに健康に悪い。アフィリエイターは短命だと思う。美人薄命みたいな。美人じゃないけど。

 

腰いてー