もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

結婚、貯金、親の介護・・・迫りくる”30歳”の恐怖!


スポンサーリンク


高校時代からの友達と今日はドライブに行きました。

男二人、気楽なもんです。(海岸線きれいだったよー☆)

 

お互い25歳。

高校生の頃(15歳)からということは、かれこれ10年の付き合いになります。

相変わらずアニメの話ばかりですが、お互い働く身になりました。

しがないサラリーマン。会社員という身分に堕ちた者同士。

当然、仕事の話も出てきます。

 

で、いつも話すんですが「仕事辛いよね」って話。

残業がどうたらこうたらってやつ。

 

でも結局、毎度毎度飽きずに辛い辛いって言って、辞めないんですよねwww

何年経った? 新卒からもう3年ですよ3年。続いてるやないかーいwww

マゾなの? ねえ、おにいさんドマゾなの? ねえ?www

本当に自己嫌悪です…。

僕? 会社を辞めますよ、ええ。

 

声が聞こえるんですよ。内なる声。

「あー、残業多すぎ。辞めたいわー」

「じゃあ辞めれば?w」

これ。内なる声。自己批判です。

だってそうじゃないですか? 職業選択の自由があるんですよ?

生まれながらに身分が決まってて、どうしようもないわけじゃないんですよ。

自分で決めていいんですよ! そうですよ!

僕は人権屋さんじゃないんで「ジンケンガージンケンガー」というつもりはありませんが、

選ぶのはあくまで自分の意思であるべき。何を仕事にするか選んでいいんです。

ホントこれ。僕は辞めるよ。絶対辞める。

 

頭がおかしくなったってことにします。

 

さて。

案外、友達との関係性って変わらないもんですよね。

選挙権を得て、お酒が飲めるようになって、免許取ってクルマも買った。

何が変わった? それだけ。何も変わってないんですよ。

 

お互いそのままwww

何なんでしょうね。いいのか悪いのかよくわかりません。

安心と言えば安心ですが、本当にそれでいいのかという気持ちになります。

 

しかもなかなか、空から女の子が落ちてこない。

このゲーム壊れてるよ!!!笑(「人生」というゲーム)

 

いま25、今年26歳になるわけですが、もう30歳が見えてきたんですよ。

やばいですよこれは。最近焦ってます。本当にこのままでいいのかと。

 

思わずにはいられないのは「デフォルト設定が孤独死なんじゃないか」って部分。結婚もせずに、このままだと本当におじさんになっても、友達とつるんでるのかもしれない。楽しいけど、楽しくない。よくわからない。

 

お金もないし。なんで貯金できないんだろう。

 

親も定年になったら、次は介護の問題とか考えなきゃいけない。

30になったらさすがに体にガタがくるだろうし、破天荒なこともできない。

 

だからこそ! だからこそ20代のうちにやっておきたい。

起業? っていうの? なんかビジネス始めたい。

自分と友達数人がつつましく生活できるだけのお金を生み出したい。

 

失敗したっていい。そんな元手が必要なビジネスなんて、ナンセンスだ。最初から無理がある。タダで何でも始めてみよう。何でもいい。やってみることが大事。

だってデフォルト設定で死に向かってるんだから、多少回り道もいいじゃないか。どうせ死ぬしwww 最後みんな死ぬ。生まれた意味なんて何もない。

何かを成し遂げたい。何者にかなりたい。強く願ってる。